ここから本文です

ペンパルサイトでこちらからメールを送った人から返事が来て、長めのメールで最後...

noo********さん

2011/9/1509:41:55

ペンパルサイトでこちらからメールを送った人から返事が来て、長めのメールで最後に「私は学校のレポートや仕事が忙しいから、あなたから手紙を送って切れませんか?」と相手の住所が書いてありました。

メールを一往復しただけで手紙を交換するって早すぎるんでしょうか?
また、相手は手紙交換が好きみたいです。

この前も違う国の人に「クリスマスカードを送りたいから住所を教えて欲しい」といわれ教えましたが、手紙は来ず・・・。

ただ、そのときは相手が悪かったんだと思いますが・・・。

海外の方とペンパルしている方はすぐに手紙交換からしますか?

教えてください。

閲覧数:
397
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/9/2118:39:47

これって人によってかなり意見が違うと思うんですが、私の場合。

私はメールでは簡単な自己紹介&住所を伝えるくらいです。
だいたい1~2往復で手紙での文通に移ります。

理由はメールがキライだから。
(短いレスポンス間隔がストレスなんです)
手紙が好きだから。

ただ、それで続くか続かないかは、やはり相手次第、相手との相性次第です。
上記のように1往復程度のメールで文通を始めて、5年以上文通が続いている相手もいれば、すぐに終わってしまう相手もいました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2011/9/1708:43:41

ペンパル内のメッセージでお互いを知ってからの方がいいと思います。
この人と手紙交換したいなって思った時にするものだと思います。
プレゼント交換は、手紙交換を長いこと続けてからの方がいいと思いますよ^^