ここから本文です

劇団四季の美女と野獣はどうですか? ライオンキングを二回バルコニー席みてす...

mem********さん

2011/9/1517:02:08

劇団四季の美女と野獣はどうですか?

ライオンキングを二回バルコニー席みてすっかり虜となってしまいました。
そこで今度は美女と野獣を見てみようと思うのですが、C席からの鑑賞はどんな感じですか?
例えばライオンキングの場合はC席だとシンバを掲げるシーンが見えないですが、そのような情報を教えてください。

閲覧数:
1,531
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

編集あり2011/9/1600:24:44

劇団四季の劇場のうち 春劇場と秋劇場は3階・バルコニー席があるので 2階の後ろのC席では見切れることがあります。C席でもバルコニー席でも観劇したことがあります。美女と野獣の夏劇場は2階席しかありません。1度、夏劇場で観劇しましたが 1階席11列から12列目ぐらいの上からが2階席になり 1階最後部と2階席後ろは同じ位置になると思います。ただ階段状になるので2階席の10列と11列のC席のほうが遠くなります。

3階席が無いので見切れることは、見下ろすことと 遠く感じること以外は 特に問題が無く十分楽しめるのではないかと思います。 普段は地元の劇場のC席で観劇していますから。

質問した人からのコメント

2011/9/16 02:34:07

感謝 確かにバルコニーが無ければ見切れないですね!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2011/9/1522:24:42

先月美女と野獣を観ました。
1F席での観劇でしたので実際のC席の状態はわからず申し訳ありませんが
わりと奥まで舞台を使っていたり、
クライマックスの重要なシーンは舞台上部で演技されているので
大切なところが見切れる可能性はあるかもしれません。
あまり詳しく言うとネタバレになるので言えませんが…。

もしお値段許すようでしたら1F席での観覧をおすすめしたいです。
ライオンキングとはまた違い背景画がしっかり描かれているので
空間の壮大さや雰囲気をより味わえ入り込むことができますし、
一幕おわり付近の演出はより迫力を味わえると思います。

大人から子供まで楽しめる舞台だと思いますので
ぜひ楽しんできて下さい。