ここから本文です

二次会の景品でテーマパークのペアチケットをもらったら、新郎新婦にあげるのが普...

lip********さん

2011/9/1517:40:38

二次会の景品でテーマパークのペアチケットをもらったら、新郎新婦にあげるのが普通ですか?

いままで3回二次会に参加しましたが、すべての回 で獲得者が新郎新婦にあげていました。

私はそのテーマパークが好きなので、当たったら行きたいです。
そんな私は心が狭いのですか?
もし当たったら、新郎新婦にあげるべきなのでしょうか?

閲覧数:
5,341
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2011/9/1517:54:58

喜んで頂戴していいと思いますよ^^

新郎新婦に渡す場合と渡さない場合、どちらもあります。
新郎新婦に差し上げてる場合の多くは
男性だったり、女性でも興味ない人ですね。

もらってる人も多いです。
全然心狭くないですよ^^

私が新郎新婦だったら、嬉しくなかったのかな?って心配になります。
喜んでくれた方が嬉しいです。

質問した人からのコメント

2011/9/21 22:43:02

もし当たったら、喜んで頂こうと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dec********さん

2011/9/1611:57:40

普通は当たった方が頂く物です。

今まであなたが出席した二次会では皆さん気を利かせていたつもりだと思います。
しかし、実際そのような行為は新郎新婦に失礼ですよ。

大抵の二次会は主催が新郎新婦です。
ゲストの方々はお客様という事になり、景品なども新郎新婦がゲストの方々に世論でいただけるよう考えて選んだ商品です。
それを新郎新婦にプレゼントするという事は、当たった方が自分はいらないので返すとう事になります。
喜んでもらおうと思って用意した景品が返されたらどう思いますか?
中には喜ぶ新郎新婦もいるかもしれませんが、普通なら、せっかく用意したのに…欲しく無かったのかな?
と思うものではないでしょうか。

気にしないで当たったら快くいただいた方がいいですよ。

mik********さん

2011/9/1609:23:21

チケットを新郎新婦にあげるなんて、2次会には50回位は参加してるけど
そんな光景見たことないですよ。
もちろん、自分自身の2次会の時も当たった友人からそんな声すらかけてもらってないです。

自分が司会をやってる時に一応ビンゴを一緒にやってたら自分が一番に当たっちゃって、
さすがにそこは貰う事を辞退したって事はあるけれど。
後、景品がHなグッズだった時に、それを新郎新婦にあげてるシーンなら
何回か見たことあります。

アバター

ID非公開さん

2011/9/1518:03:31

あげません(笑)
二次会の会費って、景品代とかも含まれてますから、当たったら喜んでもらって帰ります!!

私も二次会でTDLのチケットとか当たった人を見ましたが、新郎新婦にあげてませんでしたよ。

hei********さん

2011/9/1517:58:57

二次会でテーマパークあたったことありますが新郎新婦にあげるなんて発想が全くなかったのでびっくりしました。
私なら自分で行きます。
当たることなんて滅多にないし、二次会の会費って2000~3000円分は景品代のようなものなので、当たったらラッキーとばかりに行かせてもらいます。
新郎新婦にあげないなんて・・・と思う方が心が狭いと思いますよ(^^)

kab********さん

2011/9/1517:52:55

当たった景品は、あなたの物です。あなたが、どう使おうが、あなたの自由です。
しかし、あなたは、新婚さんに、プレゼントされている、と言うことは、あなたは、心が狭い処か、暖かくて、優しい方だと、思います。
あなたは、今、独身ですか?
あなたが、もし独身で、今後ご結婚された時や、御子様が産まれた時等に、周りのみんなから、プレゼントを、もらえるかも…?
楽しみにしていて下さいませ。