ここから本文です

マヤ文明は、人類滅亡の予言なんかしていないのですか。

mik********さん

2011/9/1520:08:31

マヤ文明は、人類滅亡の予言なんかしていないのですか。

閲覧数:
229
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

11402henkanさん

2011/9/1621:37:27

彼らマヤ文明の人達がカレンダーを止めたのは5次元は時間を超越しているからだといわれてますが、その5次元に行く臨界点はアセンションと呼ばれる2012年らしいです。半信半疑に見つめています

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ちゃまおさん

2011/9/1602:42:42

マヤカレンダーでは、人類滅亡という内容の話しではありません。時代が終わるという表現をしています。

同じく南米のアステカ文明では、これまでに4つの時代が終わって、今は5番目の時代と表現しています。そこを結び付けると、この5番目の時代が終わって、次の6番目の時代に突入するのかもしれません。

しかしながら、このアステカの話しでは時代の終わりは人類は滅亡している様でして、まとめると人類滅亡が近いと想像されてしまいます (^^ゞ

あくまでも、マヤ文明とアステカ文明の話しを統合した場合の内容です。

to_********さん

2011/9/1521:15:16

していないと思う。
2013年からの暦をかんがえられなかったんじゃない?

2011/9/1520:10:50

してるかも

昔の人は科学がわからなかったので信仰に受け入れられればなんでもありだったと思われます

いつかは滅亡するので間違いではありません