ここから本文です

プロ野球の応援についてです。 楽天の山崎選手の応援歌やオリックスの坪井選手のフ...

tea********さん

2011/9/1520:50:40

プロ野球の応援についてです。 楽天の山崎選手の応援歌やオリックスの坪井選手のファンファーレは前所属チーム時代のものをそのまま使っています。

このような場合は、前所属チームの応援団に許可を取ったりするのですか?
勝手に使うと同じ応援歌が複数チームで使われると思うのですが…

お答えお願いします。

閲覧数:
147
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぽんんぽさん

2011/9/1522:05:50

そうでなければ、著作権侵害になるでしょう。

坪井選手のは阪神時代から同じものですね。
オリックスの場合、荒金選手、金子圭輔選手もホークス時代のものがそのまま使われています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

SoarSlope24さん

2011/9/2019:31:32

大村選手もですよ。
でも、大村選手の応援歌は近鉄からソフトバンク、それからオリックスまで応援歌は使いまわしです。