ここから本文です

彼女が脱毛するのに抵抗があります。如何に思いますか?

sar********さん

2011/9/1521:13:48

彼女が脱毛するのに抵抗があります。如何に思いますか?

彼女が脱毛するのに抵抗があります。嫌な理由は2つあって、1つはフェチとして自然な状態が好きなこと(これは程度によります)、2つはコンプレックスが解消され精神的に大きく開放されることで趣味嗜好が大きく変わってしまうのではないかという不安です。特に2つ目の点が杞憂に過ぎないのであるならば、程度により賛同の姿勢を見せたいと思います。皆様は上記の点、如何に思いますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2011/9/1602:05:01

脱毛経験者です。
して良かった、もっと早くにすれば良かった、と思っています。

きっかけは結婚です。
式でドレスを着るのにムダ毛が濃いのが気になって。
また体の肌だけ敏感でカミソリ負けが酷かったのです。
ムダ毛量は質問主様の許容範囲は越えてたと思います(笑)

そんな私に彼(現旦那)が『将来子供が出来たらムダ毛処理なんかする暇なくなるかもしれないし、カミソリ負けしなくなるし、ドレスも綺麗に着れるなら』と結婚前から彼のお金で全身脱毛コースに行かせてくれました。

3年コースを終え、今までの肌荒れが嘘の様になくなりツルツルです。
旦那には本当に感謝しています。

ナチュラル志向とはいえ、彼女さんもムダ毛処理はしてますよね?
私はその面倒さ、肌へのダメージを人一倍知ってるのでやりたいと思う彼女の気持ちがよくわかります。
それに彼女自身が自分のお金でやるなら質問主様に止める権利は無いと思うのですが…。

②についてですが、脱毛したからといって特に趣味・嗜好は変わってません。
ただ脇汗をかきやすくなり、汗ジミができるので、夏場はノースリーブしか着れなくなりました。
それ以外は自分の肌にうっとりする位?(笑)

きっと彼女さんは綺麗になりたいのはあなたのためでもあると思います。
『行っておいで』とどーんと構えてればいいんじゃないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iku********さん

2011/9/1523:42:42

私も過去に脱毛しました。

結果それで性格や趣味嗜好が変わったりということはありません。

彼女が自分で決めたことなら賛同してあげてください。

キレイになりたいのに彼氏の好みで反対されるのは可哀想かも。

eri********さん

2011/9/1521:19:37

私は脇、足、腕の脱毛をしています。

貴方が自然の状態が好きでも女性にとってむだ毛と言うのは大きな悩みでもあります。

毛がなくなっても大きく性格は変わらないと思いますよ。

彼女がやりたいならそれで彼女の悩みも少なくなるのだと思い、やらせてあげてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる