ここから本文です

タイヤ交換で悩んでいます。 オデッセイアブソルートです。225145R18 ●ブ...

man********さん

2011/9/1521:15:16

タイヤ交換で悩んでいます。

オデッセイアブソルートです。225145R18


●ブリヂストンレグノGT-XT(15万)

●ヨコハマアース(14万)

●ヨコハマエコス(10万)


無知でスミマセン…
価格の差は一体何ですか…?

ブリヂストンなら父の社割で15万位になるみたいなんですが
タイヤの価値がわからず、どうしたらよいか迷っています。

何でもいいので、
タイヤに詳しい方アドバイス下さいm(__)m

閲覧数:
2,845
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たぬきちさん

2011/9/1522:11:45

タイヤって動く車と動かない道路の唯一の接点ですからとっても重要なパーツであることはお分かりだと思います。
走る・曲がる・止まるのどの部分が欠けてもタイヤとしては失格。
さらに今は、転がり抵抗や持久力・乗り心地・静粛性などが問われタイヤに要求される性能はどんどん高くなっています。

ブリヂストンのレグノはトータルバランスの優れたタイヤです。
特に静粛性や乗り心地に優れたタイヤです。BSではフラッグシップモデルなので言う事のないタイヤですが値段が高いのと、乗り心地重視が裏目に出て操縦性にやや難点をとなえる人もいます。

ヨコハマアース1はヨコハマのエコタイヤでは一番上のグレードです。
転がり抵抗・持久力に優れ、操縦性・静粛性乗り心地などにも目を向けたモデル。

ヨコハマエコスはエコタイヤです。アース1よりも値段が安いのですが、実際に使うと腰砕け感は否めません。

質問者さんは、ブリヂストンで安くタイヤが手に入るようなので
ブリヂストンの“プレイズ”などはいかがでしょうか?

プレイズは足回りがしっかりして操縦性が優れたタイヤです。
オデッセイなので重心は高くないクルマですから、“プレイズ‐RV”は必要ないと思いますが発注する前に確認したほうがいいでしょう。このタイヤは転がり抵抗も低く、運転が上手くなったような気になれるタイヤですが実際に自信のある方でも満足のいくタイヤです。転がり抵抗もまずまずですから燃費も考慮されています。
唯一欠点は固めの乗り心地。ただでさえガチガチのアブソルートに固いタイヤなんて・・・そう思ってもあえて私はこのタイヤをおススメします。
ちなみにブリヂストンの“スニーカー”と言うタイヤは安く、トータルバランスの優れたタイヤだと言われていますが、個人的にはとても嫌いなタイヤです。これは腰砕けのフニャフニャタイヤで減りも早く、これより安くて良いタイヤは他社にいくらでもあります。

質問した人からのコメント

2011/9/15 23:06:36

とても詳しくありがとうございました。分かりやすい説明にアドバイス、大変勉強になりました。
プレイズ、確認してみます(^-^)
どっちにしてもブリヂストンで決めたいと思います。

他の方も、早々に御回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

因みに私は女なんです(^^ゞ
訳もわからず、譲られたオデッセイに乗っています…
もっと車に詳しくならないと恥ずかしいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2011/9/1521:31:32

BSのレグノを買えるなら、間違い無し!!!
同じくBSにはPlayZってのも有るが、サイズがあるかは不明
ヨコハマのECOSはやめといた方がいぃぞ~安いだけッ!
車が良くて決まっていても、足元がクソ安いと貧乏くさぃ…
レグノを履けば、男前度も200%挙がる!!!!!

hit********さん

編集あり2011/9/1522:53:28

タイヤには

スポーツタイヤ
(グリップ重視、発信加速やコーナリング性能に優れる半面、消耗早い)

サイレントタイヤ
(静粛性、乗り心地重視、スポーツタイヤ程ではないが、そこそこ消耗)

エコタイヤ
(燃費重視、長持ちするがグリップや静粛性はやや劣る)

と、色々キャラクターがあります

この中なら、レグノが一番車のキャラクターには合っていると思います

安いタイヤで、何年も後悔する位なら
ちょっと高くても性能の良いタイヤをお勧めします