ここから本文です

現在、YahooBB ADSL バリューを使用しています。無線LANパックは契約していません...

iwa********さん

2011/9/1522:20:10

現在、YahooBB ADSL バリューを使用しています。無線LANパックは契約していません。契約すると月額315円ほどですが、無線ルータの買取は、5万円ほどします。現在使用しているsoftbankBBから送付されてきたモデムに

対応したPCカード型のルータは市販されているでしょうか?
ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

補足通常のルータだと、そのルータの電源が必要にまりますので、無線LANパックを契約すると届く、PCカード型のものも市販されているでしょうか?

閲覧数:
411
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hirosiさん

2011/9/1522:30:22

無線ルーターの買取はヤフーで買取された場合5万円もかかるのでしょうか?

今お使いのPCがXP以上で子機が内蔵されていなくても電気屋さんで特価商品(6千円~7千円)の無線ルーター+子機付きで設定されればいい話かと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2011/9/1613:19:51

>softbankBBから送付されてきたモデムに
>対応したPCカード型のルータは市販されているでしょうか?

→ 【 いいえ BBモデム専用 無線LAN増設カードは 市販されません 】


■電源なら、電源タップで分岐すれば 良いですよ!

見た目はともかく・・・
家電店などで、最近の省エネ機能付き単体無線LANルータを買ってくれば、
(節電を意図して)無理して同型のカードを探す必要はない と思います。


https://ybb.softbank.jp/wlan/index.html
それより、↑の図表だと・・・
今時 旧式のWEPしか対応できないケースがある???

これが事実なら、経済性はさておいても、セキュリティ面から見て
最新の市販・無線LANルータに置き換える事を おすすめしたいです!
今の無線LANルータって 文庫サイズより小さいぐらいだし、邪魔にならんですよ。


chie_no_mio

bar********さん

編集あり2011/9/1609:25:43

別にバッファローかNECの無線LANを購入すれば安く簡単に接続もできますぞ。


所持してるパソコンが無線LAN内臓なら親機だけ購入すれば3000円~6000円位(子機をいれても4000円~8000円)

http://kakaku.com/pc/wireless-router/ma_0/s1001/

<補足>
オークションなら安く購入の可能性も(自己責任)
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%EF%BD%97%EF%B...

NONAMEさん

2011/9/1522:37:36

我が家も、Yahoo!BBですが、無線LANパックは契約せずに
市販されている、5000円程度の無線LAN装置(ルーター)を
Yahoo!BBのモデムに接続して使ってますよ。

大抵の無線ルーターは、オートセッティング機能が付いてるので
1ページ程度のスタートアップマニュアルの指示通りにやれば
つなげることが出来ます。

ただ、多くの人が最初にやらかしてしまうのが、暗号化設定を
せずに使ってしまうことです。しっかりパスワードをかけて他人に
電波を使われないようにしましょう。