ここから本文です

本日朝8:00からテレ朝で番組がありました。 その中で耐震問題を扱っていた...

blu********さん

2005/12/3011:29:04

本日朝8:00からテレ朝で番組がありました。

その中で耐震問題を扱っていたときに、当事者の方に対して、メインキャスターが「大そうじはお済みになりましたか?」や

「今後も番組内で耐震問題について放送しますので楽しみにしてください。」といった心無い言葉を投げかけたのはいかがなものでしょうか?

番組の内容は実際に模型を作り、阪神大震災同様の地震がきたときにあっけなく倒壊する様子などでした。

問題のない発言だったのでしょうか?

閲覧数:
872
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2005/12/3012:40:03

わたくしも見ておりましたが、
問題だらけです。
キャスターの心無い言葉だけでなく、
縮小した偽造マンションと、規定通りの構造の
マンションを対比して、被害者に見せつける
神経は、普段番組の中で涙まで流して被害者を
悼むキャスターの姿は「フリ」だったのかと
疑ってしまった程です。
やはり人事なのでしょう。
そして、そんな気持ちが、ふっと言葉に
出るんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2005/12/3018:02:46

ありゃ、悦ちゃんの発言かいな!!

二日酔いだったんやわ。勘弁したって。

2005/12/3015:40:43

うちではTBSなので見てませんでしたが、
耐震偽装問題をネタにして儲けているとしか受け取れないですね。
なにが楽しみなんでしょうかねえ?

fhs********さん

2005/12/3013:25:03

皆さんの批判的な反応は折り込み済みだと思いますよ。
大掃除なんて出来る訳無いし、する気にもなれないのは判りきった事じゃないですか。
そうやって世論に同情心を植え付けてるだけですよ。

new********さん

2005/12/3012:48:37

小宮悦子ですね。
模型作りは、必ずしも反対ではありませんが、「大掃除はおすみになりましたか」には、驚きました。
この事態に何を言い出すんだと、あきれてしまいました。
それに、声も聞きづらい。
夕方5時台のメインキャスターだけど、殆ど他のアナウンサーが喋っています。
もう、彼女にも一時の煌きはありませんね

c9_********さん

2005/12/3011:45:23

そうですね、最近特にその様な不適切としかいえない発言を耳にしますね。
毎日のように、番組終了時に訂正・お詫びは当たり前のように感じます。
この業界も、質の低下が懸念されますね。