ここから本文です

女の子で黒系の色のランドセルってアリですか?

pea********さん

2011/9/1523:07:05

女の子で黒系の色のランドセルってアリですか?

来年、小学校に娘が入学します。最近ランドセルの売っているお店を見て回り黒のランドセルに魅かれたのですが
近所の小学校で女の子がしょっているのを見たことがありません。茶色の子は見かけました。
やはり男の子限定になってしまうのでしょうか?

まだ、色は私が良いなと思っている段階です。
最終的には、娘の希望の色やフィットするランドセルに決めようと思います。

無難な赤やピンク系のほうが6年間使う物なのでそちらの方がいいでしょうか?
水色やオレンジ、キャメル色等のランドセルを使っているまたは購入した方、
どうでしたか?

補足回答してくださったみなさん。ありがとうございました。娘は、色がまだころころと変わってしまうのでもうしばらく
様子をみながら気に入ったランドセルを選びたいと思います。BAにどれもしたいところです(*^_^*)
なかなか決められませんので投票にさせてもらいます。ごめんなさ~い(>_<)
本当にありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2011/9/1610:32:32

ウチの娘(小2)は、黒のランドセル使っています。
ピンクのステッチやハートのチャームが付いているので、黒と言っても男の子仕様のものとは全然別物ですよ。

少数派ではありますけど、クラスにもう一人女の子で黒のランドセルの子いますし、それほど超レア!ってわけでもないです。
周囲のお友達や親御さん達からよく「オシャレだね!」って褒めてもらいました。

黒の利点としては、ウチはランドセルにカバーをかけて使用しているので、そのカバーの色を選ばないこと。
カバーを変えると、着せ替えみたいに全然違う印象になるので、飽きなくていいですよ。

あとは、我が家が黒を選んだ理由の一つなんですが、お洋服の色を選ばないこと。
何を着ていても馴染むので、やっぱり黒は便利です。

ウチは、子どもが大人っぽい顔だちなので、入学前から赤やピンクを背負わせるとあまり似合いませんでした。
学年があがると益々似合わないだろう、と思い、娘と相談して最終的に黒に落ち着きました。

今のところ、後悔はありません。
娘も気に入っていますよ。

でも、そうですね、娘さんの希望が一番だと思います。
素敵なランドセルが見つかりますように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2011/9/1715:10:58

うちは、ブラウンにしました。ピンクの刺繍で、内側が薔薇の柄になっていてかわいいです。筆箱も同じデザインの物が販売されていて、購入しました。同じデザインで黒でピンクの刺繍の物がありましたが、間もなく完売のようです、私も黒と茶で悩みました。とてもかわいいデザインでしたので・・・ラピスのランドセルで楽天通販で購入しました。黒をお考えならお早目に♪フィットちゃんを使用しており、作りがとてもしっかりしていると評判だそうです。

non********さん

2011/9/1611:57:19

ありです!とてもかわいいですよね。
昨年娘が購入したお店のランドセルにも黒色(ピンクステッチ、ティアラのピンク刺繍、ポケットのファスナーテープがピンク)があり、あっというまに完売になっていました。
販売台数も少ないので、購入希望であれば、お早目が良いと思います♪

娘(小1)の小学校では、高学年では赤、低学年でもピンク系が主流です。
そんな中、うちのお隣の6年生の女の子は黒色(糸も黒)のランドセルです。
大人っぽい雰囲気の子なので、黒いランドセルがとてもよく似合っていて、素敵ですよ。
黒は時間を経ると色がおちて汚くなるという人もいますが、隣のお子さんのランドセルに限って言えば、色落ちしている様子はないです。

娘は本人が希望していた、みずいろにしました。
一番心配したのは汚れ目ですが、今の素材って汚れにくいんですね。ほとんど汚れる事もなく拍子ぬけしました。
たまに鉛筆の汚れがついても、軽く拭くだけで綺麗にとれます。

使ってみてですが、2学期になった今でも、自分のランドセルが一番可愛いと惚れこんでいますよ(^^ゞ
好きで選んだものは大事に使ってくれるので、お子さんの選んだ色が一番です♪

yun********さん

2011/9/1610:19:58

来年小学校の息子がいます。
男の子は無難に黒、丈夫な物としか考えていなくすぐに注文しちゃったので今は集めた資料で年少さんの娘と何にしよう♪と気の早い話をしています。
ピンクと黒ってすごい可愛いですよね♪
パステルカラーのやあまりにもラブリーな物は高学年になったとき微妙ですけど…黒は甘くなりすぎなくて素敵です。
ただ定番カラーの物は種類が多いのでゆっくりでも間に合いますが、女の子の黒や茶色は数も少なく人気なのでもう遅いかも知れませんよ。
夏休み位から情報を集めて決めていかないと早いところは9月中には受付終了しちゃいますよ。

non********さん

2011/9/1609:23:27

うちは茶色です。本人希望ですが、親も気に入って買いました。

黒もいいな~と思います。

黒でも女の子用でステッチ糸がピンクだったり、ハートの飾りがついていたり、かわいいものが沢山あります。

去年、私も娘が茶色がいいと言い張るけれど、いじめられたりしないかしら?と不安に思いましたが、全くそんなことはなく、それどころか、茶色が人気があり、クラスで5人くらい茶色の子がいました(35人クラス)

今年はその流れで、個人的予測ですが、黒が密かに流行ると思います。

ml_********さん

2011/9/1523:48:14

上の子(娘)のランドセルは黒です。
女の子仕様なので、中はピンクの地に黒のドット模様でかわいいですよ。
そとは縫い糸がピンクで、したの方に王冠が付いています。

学習院とか私立の学校は黒のランドセルですよね。
家の子は普通の小学校ですが、黒っていうのが少し賢そうに見えます(´艸`)個人的にですがw

クラスにも黒のランドセルの女の子が居ます。
小学校に入る前に何色にするのか聞かれて黒と答えたのも関係あるかもしれないですが(´∀`)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる