ここから本文です

エラのところの脂肪の落としかた教えてください

su_********さん

2011/9/1523:11:36

エラのところの脂肪の落としかた教えてください

自分はエラのところに結構脂肪がついてるんでエラのところ脂肪を効率よく落とせる方法を教えてください

回答お願いします

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2011/9/1523:40:53

顔痩せで脂肪を落とす!

顔が太って見えるのは、頬からえらにかけて、脂肪がたくさん付いてしまっていることによります。その状態の最大の原因は、耳の手前から頬骨の下、あごの先にかけての、筋肉の緊張力が弱いことが大きな原因です。

えらと頬のまわりの脂肪を落とすには、エステティックラインである、首筋からあごの裏側にかけての筋肉全体の力を、あごの先端に集中させるような感じで、思いきり緊張させていくと効果があります。こうすることによって、エステティックラインの筋肉の緊張を、持続させることが容易になり、顔全体の印象も、ずいぶんと変わるのです。

えら張りに見えていた顔は、頭全体が首の位置に比べて前に突き出ていると、必要以上にえらが張って見えてしまうので、あごを思いきり引き、のどをグッと奥ませるようにすると良いでしょう。

そして何よりも大事なことは、このエステティックラインの筋肉の緊張させた状態と、あごを思いきり引き、のどをグッと奥ませた状態を、じっとしている時はもちろん、生活の中での食事をするときや会話をするときなども、気を付けて、持続させるということです。

エステティックラインの筋肉の力の入れ方が、よくわからないという場合は、「い」と発音してみてください!その時に、エステティックライン、つまり、首筋からあごの先端にかけての筋肉を、思いきり緊張させます。そして、その緊張をそのまま保ちながら、徐々に口の形を元に戻していきます。

あまり使うことのない筋肉ですので、常に気をつけて、無意識のうちに、普段から筋肉の緊張を持続することができるようにしましょう。最終的には、自分でわざわざ「い」の口を作らなくてもできるようになることが目標です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エラ周りを痩せる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

def********さん

2011/9/1619:57:42

【ギュッと押し深部筋マッサージ】道具はいりません

Ⅰ耳下腺リンパをほぐす
①両手の親指を耳の後ろのくぼみに押し込みます。エラに親指をひっかけるようにしてしっかりとらえてください。
②親指で強く押しながら、「ア、イ、ア、イ」といいましょう。「ア」で口を大きく開き、「イ」で横に引っ張って。これを10回くり返します。

Ⅱあご下のとどこおりを流す
①人差し指をカギの形に曲げ、第一関節と第二関節の間をあごの下にグッと押し当てます。指をあごの裏側に引っ掛けて。
②指を押しつけながら、「ラ、リ、ル、レ、ロ」といいます。舌を動かすとき、のどの奥に巻くように意識。10回行って。

Ⅲ出っぱったほお骨を締める
①左手のひらを左側のほお骨にあてます。小指の下の部分がほお骨の上の際にピタッとあたるようにし、ひじを突き出します。
②左ひじをテーブルにつき、ほお骨を下→後ろに押し込みます。口は半開きでリラックスしながら頭の重さ分の圧をかけ10秒キープ。反対側も同様に左右各3回。

Ⅳ張り出たエラをシャープに
①両手で下あごのエラの部分をはさみます。手のひらの下の部分を押し当てて。口は軽く開いてリラックス。
②4本の指は首の後ろに回します。ここを支点にしてエラの骨を内側に押し込み、10秒キープ。これを3回。

※マッサージのポイント:皮膚をこすらず、痛気持ちいいと感じるくらいの刺激で、毎日忘れずに・・・

tak********さん

2011/9/1523:20:18

志村けんさんがやっていた『アイーン』という表情が効きますよ。

上を向いて顎を出すイメージでしてください。

続ける事が大事です。(ちょっと変な顔になるので、こっそりとしてね)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる