ここから本文です

アメリカの住所なんですが、カリフォルニア MDってどの辺りでしょうか?

can********さん

2011/9/1523:50:15

アメリカの住所なんですが、カリフォルニア MDってどの辺りでしょうか?

閲覧数:
615
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jub********さん

2011/9/1600:19:32

M.D.というのはMaryLand州の略です。

つまりカリフォルニアというのは西海岸の州ではなくて、
メリーランド州のカリフォルニアという町のことです。
郵便番号は20619

東海岸のワシントンD.C.から南東方向へ90km弱。
海へ近くて緑が多く、州立公園もありますので、
なんだか住みやすそうです。(イメージですが)

近くにはハリウッドという町もあるようです。(笑)

質問した人からのコメント

2011/9/16 16:54:34

驚く そうなんですか!知らなかったです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqu********さん

2011/9/1610:32:48

「California, MD」のことですね。

カリフォルニアと言ってもカリフォルニア州ではなく、「MD(メリーランド州)にあるカリフォルニア市」のことです。

ワシントンD.C.から車で1時間半くらい(100kmくらい)南にある、人口1万人くらいの街です。州立公園等もある比較的静かなエリアですが、最近はテクノロジー関連と軍需関連産業が増えています。

gbr********さん

2011/9/1602:28:50

メリーランド州の南の端の海辺の村です

人口は1万人ほど

地図ではバルテイモア市から真っ直ぐ南に200キロの地点です