ここから本文です

国会中継で寝てる議員多いけど、なんで寝るの? 議員の使命はなんですか?

nat********さん

2011/9/1611:14:48

国会中継で寝てる議員多いけど、なんで寝るの?
議員の使命はなんですか?

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

閲覧数:
271
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x_m********さん

2011/9/1611:28:04

寝るのは興味が無く退屈だからです。
議員の使命は大ぼら吹いてでも選挙に勝ち続ける事です。

質問した人からのコメント

2011/9/16 15:12:15

驚く 「起きろやぁぁぁー!」

ってテロップ流しても良いですか?



(´・ω・`)カイトウアリガト

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

編集あり2011/9/1614:18:09

だ・か・ら…

こうなるなら、寝ている議員の顔をドアップして、〇〇県〇〇区〇〇議員がこのように寝ていますと、大きくテロップ(音声だと、聞かれて慌てて正を正してしまうので…)しておいたほうが、いいでしょう。

おいらの地区で、当選した議員があんなことで寝ているなんて…ほっとうに恥晒しですね。今度の選挙は当選しないように気をつけなきゃと、考えてもらうようにするべきでしょう。

当選するだけのために、頑張っている議員が多すぎるから、投票のときは、真剣に考えてもらいたいです。
わからないとかだれもいないなら、『白票』とか『当選したい議員はいません!』と、はっきり書いてほしい。
マスコミは、投票に行かなかったとか無効票にきちんと注目して、当選した票数と比較して、国民のみなさんに考えてもらいたいです。

そして、当選した票数より、半数が投票しなかったとか白票・無効票が当選票数より数多かった場合は、全員落選として、空白席にしてください。
こうして、議員数を減らすのも、納得できる一手(妙案)でしょう。

ult********さん

2011/9/1611:23:14

最近の議員の使命は当選する事
議会なんて適当に流して、地元支援者の東京見物の接待や有力議員の太鼓持ちの方が大事なんです。
なんて情けない人が議員になっているのか・・・右翼じゃなくても憂国の情が絶えません

kai********さん

2011/9/1611:21:20

あるわけ無いだろ。
あるのは小泉ぐらいだ!