ここから本文です

旦那さんの晩御飯にコンビニ弁当‥ おとついから一歳五ヶ月の男の子高熱がでて機嫌...

kyo********さん

2011/9/1612:18:20

旦那さんの晩御飯にコンビニ弁当‥
おとついから一歳五ヶ月の男の子高熱がでて機嫌が悪いので小児科に行ってます
まだ熱がさがってなく今も座薬でおちつき添い寝してねています

昨日、一日中ぐずっており私も心配でくっついていた為晩御飯を作れず旦那にコンビニ弁当でいいかメールしました
いいよ、とありましたがしばらくしてからご飯たいて汁物つくればいいしおかずは冷凍食品でいいから、何かないの?と言われました
帰ってからコンビニ弁当は高いし淋しいから嫌だ、と言われました
そりゃ、仕事頑張ってきてるので作ってだしたいのですがこんな時くらい‥
今までインスタントをだしたりコンビニ弁当をだしたことは一度もありません
なので昨日は子供がないてるなか様子をみて汁物とご飯をたきました

今日も体調がかわらないので。今日はもうダメ!と思いお願いしたら同じことをいわれました
外でたべてきてもいいよ!と言うとお金がもったいないと言われました

こんな時くらい‥
コンビニ弁当だすのはよくないでしょうか?

補足回答はありがとおございます 勉強になります
ご飯などを幾分か作って冷凍するという回答が多かったですが、結婚当初私もそうしてました
しかしケンカになり、今は旦那の帰宅にあわせてたきたてのご飯、毎日違う汁物です
レトルトも冷凍食品も嫌いなので旦那の分だけ作ることはよくあります
今日は自分の身体も辛く余裕がなかったのでいろいろ考えコンビニ弁当を話しました
しかしやりくりをもう一度見直そうと思いました

閲覧数:
11,402
回答数:
81
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

som********さん

2011/9/1804:23:53

価値観の違いですね~。

うちなら自分から「何か買って帰るよ、お前は何がいい?」「いつも頑張ってるからこんな大変なときくらいは」「看病は大変だね、ありがとう。疲れたでしょ?帰ったら少しかわるから」です。

病気のこどもを看るのが大変なのを少しずつ体験していただくといいかもしれませんね!病気でなくても大変と夫は常々言ってくれます。休みにはよく面倒をみてもらってるので、大変と実感しているみたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/80件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pun********さん

2011/9/1905:08:25

今まさにうちも娘が突発性発疹で高熱で離れたら泣くし手がかかる状態です

お疲れ様です

我が家は今日から夕飯はカレーライスです
多分3日は続いてくと思います
旦那もそれでいいと言ってます
けど私的にそれだけでは寂しいので明日は冷凍してたトンカツや又別の日はゆで卵をトッピングしたりチーズを入れたりしようとおもってます

うちの主人の場合は会社からの帰宅途中にお店がないので強制的に作るはめになりますが…パスタの素や親子丼の素とかストックしておくと楽ですよ

あと冷凍食品のグラタンとかピラフを半額の時に買ってもいいと思います

「子供に手がかかり作れなかった…また元気になったら夕飯作りするから許してね」と一言いえば旦那も納得してくれると思いますよ

お互い頑張りましょ

kor********さん

2011/9/1821:17:07

結局何だかんだ言って、やってしまうから(出来てしまうから)旦那さんは頼ってしまうのですよ。

無理だったらきっぱり無理といって、逆に旦那さんに頼ってみたら?夫婦なんだからさ^^

aki********さん

2011/9/1818:36:30

嫌なら自分でつくれって!!

cha********さん

2011/9/1818:35:39

看病お疲れ様です。
うちの子たちは小さい頃そろいもそろって病弱だったので他人ごととは思えません。
なので実際うちはコンビニなどでお弁当を調達してもらうこともありましたよ。
でもこれはこのたくさんの回答からして夫婦よりけりみたいですね。

貴女はどうしたい?もしかしたらお子さんで精神的に手いっぱいで、作ることに対しての精神的なプレッシャーがあったりしませんか?

もしそうならば、やっぱりもう一度話し合ってみてくださいね。
げろげろ戻して顔色も悪くてこのままでは入院沙汰になりそうな夜、(実際翌朝には入院になりました。)私は何も手に付きませんでした。
子どもの体を拭きシーツを変えて、匂いがまた吐き気を呼ぶからと寝てる子を起こさぬよう一生懸命片付けをし、ぐずられたらこれ以上体力を消耗せぬようさすったりおっぱい含ませたりのお世話して…

だから貴女もこれ以上疲れたりいらいらしなくて済むよう、もう一度話し合ってみてくださいね。
旦那さまへの感謝と愛とともに。

お子さん、早く回復なさいますように。

syn********さん

2011/9/1814:18:21

大阪人だからしょうがない