ここから本文です

被災地出身の花嫁 明日結婚式なのですが、花嫁の手紙の内容を迷っています。 ...

glu********さん

2011/9/1614:00:02

被災地出身の花嫁

明日結婚式なのですが、花嫁の手紙の内容を迷っています。

私の親族は被災している方、旦那の親族は福島の方がほとんどです。

震災のことは、忘れたことはありませんし切り離せません。
しかし、結婚式という場でそういう内容を出していいものか、それとも全く出さずに努めるべきか迷ってます。

晴れの日に悲劇のヒロインのようにはなりたくありませんが、震災を通して家族の絆が深まったのは言うまでもありません。

悩んで悩んで、前日になってしまいました。
アドバイス下さい。

閲覧数:
320
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuy********さん

2011/9/1617:40:31

いいんじゃないですか?

いろいろあって、当日があるんだし・・・。
見つけた事、思い出せた事、感謝しないといけない事、いっぱいあると思いますし・・・。

だから、彼氏とあなたが1+1で、2になるんじゃなくて、何倍にも何倍にもして、家族と幸せを増やせるようにすればいいと思いますよ。

あなたはあなたにだけじゃないですね!彼にも、ご両家ご両親にも、親族の皆さんにも明日を迎える事が出来て「おめでとう」と「ありがとう」ですね。

明日はがんばって!

質問した人からのコメント

2011/9/18 18:38:04

降参 みなさん、ありがとうございました!
述べても大丈夫、と言われ安心して手紙を書けました。お蔭様で、「今まで色々なことがありましたが…」という表現に自然と収まりました。
ちょっと残念なその後の質問もありますが…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lot********さん

2011/9/1614:07:19

述べてもいいんじゃないでしょうか。それを乗りきっての結婚ですし、また、お互い両家の絆、つながりも強くなると思いますが。。誓いもかたいものになりませんか?
と私は思います。来てくれた方も、賛同されると思いますが。
回答とは別で。。。いよいよ明日ですか。。ドキドキで眠れないと思います。いい結婚式になる事を願っています。おめでとう♪

yuk********さん

2011/9/1614:02:35

おめでとうございます♪

それで絆が深まったら使ってイイんじゃないですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる