ここから本文です

オススメの小説について。 重たい作品でなく、読んでいて楽しくなるような、後...

adm********さん

2011/9/1615:43:36

オススメの小説について。

重たい作品でなく、読んでいて楽しくなるような、後味の良い作品はありますか?
また、作品でなくてもそういった作風の作家さんがいれば教えて下さい。

好きな作品は有川浩さんの、シアター、三匹のおっさん、県庁おもてなし課です。

有川さんの作品は全て読んだので、それ以外でお願いします。

閲覧数:
209
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

she********さん

2011/9/1615:45:43

荻原浩さんをオススメします。
作品によって重い軽いはありますが・・・
「ハードボイルドエッグ」という探偵が主人公の話はスッキリサッパリ面白いです。

また、浅田次郎さんもオススメ。
この方も驚くほど色々な作品を書かれますが、「きんぴか」シリーズと「プリズンホテル」シリーズはコメディタッチの面白い作品です。

質問した人からのコメント

2011/9/21 16:19:50

感謝 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2011/9/1708:32:05

「ママは決心したよ!」ベイリー・ホワイト
アメリカの田舎町で個性豊かなママと親戚一同の
日常生活を描いたエッセイ風小説。
ママが高速道路でひかれた動物を料理したりして、笑えます。
「惑星の恋人たち」ジェイムズ・ボイラン
ハチャメチャなコメディ。

mik********さん

2011/9/1616:36:11

私も有川浩さん大好きです。
笑える作家さんとしてオススメは『奥田英朗』さんです。

「インザプール」の伊良部一郎シリーズが有名ですが、アラフォーの私が
一番笑ったのは「家日和」です。短編集なんですが、かなり笑いました!
会社勤めをされてる方なら「マドンナ」「ガール」も楽しいと思います。