ここから本文です

オフロードバイクのグリップについて

zen********さん

2011/9/1617:08:43

オフロードバイクのグリップについて

当方、PROGRIPの797を使用していましたが、あまりに握り心地の悪さに交換しようと思っています。そこで、皆さんお薦めのグリップを教えてください。

比率としてはON7割、OFF3割といったところで、OFFは林道がメインです。1回の走行距離は往復で100~150km程です。

よろしくお願いします。

補足車両を書いていませんでした。
スズキのTS125Rという20年前の2st車です。ハンドルはZETAのCOMPに替えてあります。

グリップ,PROGRIP,ワイヤリング,オフロードバイク,zenith0555,皆さんお薦め,林道

閲覧数:
4,170
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

編集あり2011/9/1701:02:43

私が所有するOFF車には全てこれを装着しています。
http://www.dirtfreak.co.jp/products/drcproducts/handle/grip/main&ne...

ソフトな触感で振動もかなり軽減されているし
ワイヤリングの事も考慮されているので
なかなかの優れものだと思います。

余談ですがグリップの交換方法はゴルフクラブの
グリップ交換と同じ方法ですると滅茶苦茶かんたんで
確実に接着できますよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1259612912

質問した人からのコメント

2011/9/18 00:07:37

降参 純正以外で考えていたので、この方をベストアンサーとさせていただきます。でも、純正もよく考えて造られているのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2011/9/1623:16:20

やっぱり純正が一番。
ノーマル部品っていろいろ考えられて作られてるからね。

and********さん

2011/9/1622:32:02

スロットル側は純正をそのまま、クラッチ側はレンサルです。純正は手のひら部分をカッターで平らにしています。決してズレないのでワイヤリングもしません(純正は持ちがいいですが最終的には交換、ワイヤリングです)。レンサルは手のひらにリブが無く、固さも三段階の真ん中の物です。こちらはワイヤリングします。ハンドルはいつもレンサルなのでグリップもレンサルという単純な選択ですが良いグリップだと思います。

sto********さん

2011/9/1621:37:12

アルキャンハンズのiグリップを愛用しています。
オフ車に使うのは掟破りというか、レースには向きませんが、
振動吸収性やグリップ感が最高です。
ワンポイトの色が多数有るのも選べて良いです。

柔らかいので減りがやや早めですが、
価格も安いので、気分転換に交換って感じです。

オフ車に使うにはちょっと長いので、端を切る必要が有ります。

sue********さん

2011/9/1620:14:26

zenith0555さんへ

セロー225Wに乗っています。
グリップは色々と使ってきましたが
やはり、手に馴染んだ03YZ250F標準のものを使っています。

写真の様なグリップだと1年経たないうちに溶けてしまい
グローブがネチャネチャしだします。
これだと、上手く握れません。

yan********さん

2011/9/1617:36:39

メーカー純正タイプですね。