ここから本文です

エクセル関数の質問です。 ど素人ですみませんが、どなたか知恵を貸してください。。。

ddo********さん

2011/9/1621:04:47

エクセル関数の質問です。
ど素人ですみませんが、どなたか知恵を貸してください。。。

A1*B1=C1
A2*B2=C2



B20=SUM(C1:C19)

こんな感じのモノを
C列をいちいち表示しないで作れる関数を教えて頂けませんか?

長ったらしい計算式だとかっこ悪いので。。。
("表示しない")以外で何かありますか?

宜しくお願いします!

閲覧数:
105
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2011/9/1621:12:21

B20=SUMPRODUCT(A1:A19,B1:B19)
でいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/9/17 13:37:25

成功 ありがとうございます★
SUMPRODUCT…知りませんでした。

脱帽です。
僕ももっと勉強します…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oja********さん

2011/9/1700:26:52

> A1*B1=C1
> A2*B2=C2
> ・
> ・
> ・
> B20=SUM(C1:C19)

こんな関数、Exelにはありません。