ここから本文です

株などの投資で月10%の利益を出すのって難しいですか?

rik********さん

2011/9/1622:56:35

株などの投資で月10%の利益を出すのって難しいですか?

30代の専業主婦です。

今は株などの投資をしているのですが、調子のいい月は10%利益が出るときもありますが、
平均したら月4%ぐらいの利益です。
コンスタントに月10%の利益を出すのって難しいですか?どうやったら10%利益出ますか?

いまはパソコン1~2台で空いてる時間にトレードをしていますが、もっと画面を増やした方がいいですか?

ちなみに投資金額は300万ですが、コンスタントに毎月30万稼ぎたいです。

補足投資暦は子どもが幼稚園に行きだしてからなのでまだ7ヶ月ほどです。
毎月4%って大したことないなって思ってたんですが、
継続するのが難しいのですね(><)
今月は今のところ10%以上利益が出ています。
ちなみに投資法は信用もやっていますが、常に信用維持率は100%以上にしており、値動きの激しい新興株の売買はしないのでそんなにリスクはないと思います。

閲覧数:
757
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

編集あり2011/9/1710:45:41

難しいに決まってます。300万円程度で毎月30万円コンスタントに稼げるなら、誰も働きません。どうしても月10%を考えているのなら、信用取引で売りも買いも行い、レバレッジ一杯でやる事ですね。ただし、飛ばすときも早いですよ。

月平均4%との事ですが、それは数年やり続けての結果ですか?だとしたらそれだけでたいしたものです。上を見すぎて足下を掬われないように気をつけて下さい。

※補足について
ちなみに、株式の年間(月間ではありません)の平均リターンは5-7%と言われています。これは勝つときもあれば負けるときもあるからです。04年あたりから始めて06年で相場から撤収した人は大勝ちしているでしょうし、07年から株式を始めた人は大負けしているでしょう。
今の調子を3年継続出来れば素晴らしいと思います。勿論含み損も含めてですよ。

質問した人からのコメント

2011/9/21 00:25:27

感謝 ありがとうございます。これからも今のリターンを維持できるように頑張ります。
hannzuboyさんは的外でアドバイスになっていないので回答しないほうがいいと思います。
ちなみに手数料は安い証券会社なので心配してもらい必要ありませんから。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

編集あり2011/9/1819:53:47

長期投資に専念して、家族との時間を大事にしたほうがいいと思います。300万円あれば、今だと年間の株配当9万円は簡単に狙えるでしょう。それで、年1回おいしいものを、家族と食べに行ったほうがいいと思います。自分のおこずかいにしてもいいでしょう。
(パソコンモニターを買うのも、経費の無駄。稼ぐ以前に、経費節減を実行。)

月30万円利益を得る方法ですが、300万円株購入して、303万円になったところで売り。それを10回成功させればいいです。でも、そんな集中力と適正な判断力があるのであれば、どこかの一流会社の役員になれるでしょう。

追加
一ヶ月いくら手数料を使っているのでしょうか。もったいない。

kai********さん

2011/9/1709:04:10

皆さん同様、月4%ってすごいことですよ。
元金300万円、単利で年間144万円、複利では約180万円ですよ。
今の時代なら、証券会社でなら、敏腕トレーダーです。
あまり欲張らないほうが良いと思います。
今のまま、今の手法で続けていかれたら良いと思います。

rin********さん

2011/9/1700:08:53

<月10%の利益を出すのって難しいですか?>
<平均したら月4%ぐらいの利益です。>
お見受けすると、デイトレかスイングトレードのようですね。
月4%を何年続いているかわかりませんが、すごいことです。
さらに利益を上げるには、別の手法(レバレッジをかけたり、
ポジションをもったり)することですが、リスクがかかります。
投資は収支がプラスであることが重要で、欲をだして
つぶれては何ともなりません。
質問者さんは、無理をしないほうがいいと思います。

偽相場師さん

2011/9/1623:58:45

ジャスダックやマザーズの新興市場であれば、日に10%の利益も
不可能ではないと思いますが、毎日続けるのはおそらく困難です。
あるいは、あなたご自身の得意銘柄を見つけて空ら売りしたり、
買ったりを繰り返す時間と相場観があれば可能かもしれませんね。