ここから本文です

ゆうちょ銀行からの引き出しに 手数料はいくらかかるのでしょうか? 同じ...

nin********さん

2011/9/1706:40:13

ゆうちょ銀行からの引き出しに
手数料はいくらかかるのでしょうか?

同じような質問もいくつが
あったのですが
9月末まで振り込みに手数料が
かからなかったので
引き出すのも同じように手数料
はいらないのか分からなかったので
質問しました。


あとコンビニのATMから
通帳と暗証番号があれば
引き出すことは可能ですか?


よろしくお願い致します!

閲覧数:
1,556
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbl********さん

2011/9/1715:42:28

ゆうちょ銀行や郵便局の「ゆうちょATM」での引き出しなら、現時点では手数料は掛かりません。

※手数料の改定は、いつあるか判らないので、「現時点では」と書いています。

コンビニATMにて、ゆうちょキャッシュカードを用いて引き出した場合は、必ず手数料が掛かります。

※コンビニATMは「キャッシュカード+暗証番号」です。 通帳は使うことが出来ません。



>9月末まで振り込みに手数料がかからなかったので

ゆうちょ口座同士のATM送金の手数料が無料なのは、「民営化キャンペーン」の再々延長によるものです。

今年も8月に再延長が確定し、来年の2012年9月末まで無料となりましたが、それ以降は不明です。

質問した人からのコメント

2011/9/17 16:50:21

降参 詳しくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vtr********さん

2011/9/1707:42:28

ゆうちょ銀行の、ATMで、ゆうちょのキャッシュカードを使用するなら無料です。
コンビニのATMで、通帳は使用できません。引き出しは、不可能です。