ここから本文です

右下の地図の車庫に485系ボンネット国鉄色が止まっていました。 なぜ、解体し...

北陸の神様さん

2011/9/1709:46:07

右下の地図の車庫に485系ボンネット国鉄色が止まっていました。
なぜ、解体しないんでしょうか?

停車中の時・・・

・表示が回送でした。
・編成は、すべて見えなかったので不明。
・2編成いました。

485系ボンネット国鉄色,車庫,右下,編成,停車中,ボンネット車,廃車

閲覧数:
302
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

編集あり2011/9/1711:06:57

489系ならまだ廃車にはなっておらず、あくまでも保留車扱いです。
検査も切れていないので、解体する理由がありませので解体出来ません。
489系は金沢に1編成しか残ってないので、
もう1編成は485系新潟車ではないでしょうか?
補足
485系のボンネット車は運行するが可能なのは今はありません。
489系も運用はありませんが、一応残しているのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/9/1711:32:16

ボンネット車なので
保存するという話も聞きます

正式に廃車になったとしても
即、解体するわけには行きません