ここから本文です

雪だるまは英語でなんていうのですか?

hib********さん

2011/9/1713:12:07

雪だるまは英語でなんていうのですか?

補足スノーマンって雪男という意味じゃないんですか?

閲覧数:
906
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2011/9/1713:23:59

雪だるまは、単にsnowmanですね。

雪男は、
abominable snowman というみたいです。
abominableは、嫌な、忌むべき、ひどい、という意味の形容詞で、
正体不明のヒマラヤに住む雪男のことを、そう言うそうです。
ひどい言われ様ですね。。

あと、Yeti、イエティとも言うみたいですね。こちらはテレビでよく見ますね。

(雪男の意味)
http://ejje.weblio.jp/content/%E9%9B%AA%E7%94%B7
(雪だるまの意味)
http://ejje.weblio.jp/content/snowman

質問した人からのコメント

2011/9/17 14:13:42

降参 皆様わざわざ分かりやすく答えって下さいってありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jul********さん

2011/9/1713:23:19

スノーマンは雪男でもありますが雪だるまもスノーマンです
(雪男はyeti ともいいます)

レイモンド・ブリッグスの絵本にあります
http://www.thesnowman.co.uk/

kmf********さん

編集あり2011/9/1713:50:13

snowman(スノーマン)です。

補足読みました。
雪男は

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch/3/2na/04477600/

でどうぞ。