ここから本文です

今は高校一年生なんですが 早稲田摂陵高等学校(私立)から滋賀県にある草津高校(...

ton********さん

2011/9/1718:14:46

今は高校一年生なんですが
早稲田摂陵高等学校(私立)から滋賀県にある草津高校(公立)に
来年度から転校したいのですが
可能でしょうか?
理由が近い学校に変えたいだけなんですが・・・

あと 私立?から公立?への転校は90%断られるときいたんですが
ほんとですか?

あと転校は具体的に何から始めればいいですか?

よろしくお願いします

閲覧数:
744
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2011/9/1913:10:09

私立から公立へは基本的に、一家転住などの理由がなければ厳しいでしょう。
いずれにしても転学等の手続きは学校と学校が行います。個人ではできませんのまず、先生に相談しましょう。
単位の問題もあります。
私立では積極的に受け入れているところもあります。
そういったところではHPにも情報を掲載しているところも多いようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2011/9/2108:29:49

引越しが理由で無いと転校はできません。

今の高校は寮があるみたいだから、それを理由にして
転校なら可能かもしれませんね。

一応、転校できる高校の一覧が下記のサイトみたいです。

転校119.COM http://www.tenkou119.com/
高校転校ナビ http://www.advancemind.sakura.ne.jp/

tal********さん

2011/9/1801:14:42

偏差値65の高校から馬鹿の草津高校など行く意味なし。

そんなもん学校の先生に聞けば?