ここから本文です

パソコンを使いこなしたいです! やはり教室に通うべきでしょうか? 教本でもマ...

hes********さん

2011/9/1721:52:30

パソコンを使いこなしたいです!
やはり教室に通うべきでしょうか?
教本でもマスターできるものですか?
説明書等じっくり読むのが苦手な方ですが、教室通う時間もあまりなくて^^;

ワードはできますが、表計算など知りません。。

閲覧数:
486
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

motoさん

2011/9/1901:41:45

パソコンも、所詮、電器製品ですから、「扱い方、メニュー」
さえ覚えれば、家電と同じです。

教本でも充分マスターできると思いますが、
「説明書等じっくり読むのが苦手」ならば・・・・・・
詳しいヒトに、man to man で教えてもらうのがbetterかな。
先生のクセはうつるでしょうけど、てっとり早いです。
「こういうメニューはないんかい?」って聞き方も出来るし。

質問した人からのコメント

2011/9/23 21:08:27

笑う めんどくさがらずに、まず教本でがんばってみます^^
知識が増えたら質問もしやすいですし。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2011/9/1721:53:56

必要に駆られれば自ずと身につくものです。自分が使いこなせると仮定して、四苦八苦してみては如何でしょうか。