ここから本文です

匂い?臭い?香り?体臭?について よく電車などで白人、黒人などの外国人を見か...

kan********さん

2011/9/1808:46:31

匂い?臭い?香り?体臭?について
よく電車などで白人、黒人などの外国人を見かけますが、その誰もが異質なにおいがします。
これって私だけですかね?それとも人種によって特徴的な体臭とかあるんですかね?逆に白人、黒人の方に言わせたら黄色人種も何かにおいがするとか?

閲覧数:
815
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nau********さん

2011/9/1809:52:38

汗腺には、体温を下げる(水分を出す)エクリン線と、脂質などを出すアポクリン腺があります。
体臭を作るのは主に後者のアポクリン腺です。

日本人などのモンゴロイドは一般にアポクリン腺が少なく、体臭が少なめなのです。
ですから、他の人種の人々は、体臭が強いのが一般的なのです。

ヨーロッパで香水などが発達した理由の1つとして体臭の問題があるといわれています。

質問した人からのコメント

2011/9/18 11:55:30

驚く おおっ!そうなんだ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nih********さん

2011/9/1809:46:52

人種によるニオイは無いと思います。

タバコを吸う、食べ物等、生活習慣で変わると思います。
しかし、同じ地域に住む人は、気温気候、食べ物などはおなじであるから
ニオイは似てくるかもしれません。

日本で生まれ育ったアメリカ人は日本の匂い
アメリカで生まれ育った日本人はアメリカの匂い
と、思います。