ここから本文です

産婦人科にて… 今日、本当に信じられない出来事がありました。 どう見ても高...

t_v********さん

2011/9/1814:16:54

産婦人科にて…

今日、本当に信じられない出来事がありました。

どう見ても高校生くらいのカップルがいて、女の子がお腹をさすりながら待合室に座っていました。

するとそこにすごい剣幕で母親らしき人が飛び込んできて、男の子を突き飛ばして、女の子の顔を平手打ちしながら、大声で信じられない言葉を連発するんです。

『お前みたいな親不幸者死ね!』
『腹の中のゴミなんか捨てろ!』
『どーせ父親が障害者なんだから子供も障害児に決まってる!』
『おろさないんだったら私が殺してやる!』

などなど…………

周りにはお腹の大きな妊婦さんがたくさんいて、私も妊娠3ヶ月で切迫流産になりかけてると宣告され、中には不妊治療中の方や流産してしまった方もいらっしゃるでしょうに、親子の間に何があったか分かりませんが、あまりに不謹慎な発言をして、妊娠している娘を叩いて突き飛ばす親……もう、殴り飛ばしてやりたいくらい怒りが込み上げてきました。

看護士に外に連れていかれましたが、怒りは収まらず、周りも騒然…。女の子は号泣していて、小さな子もたくさん泣いていました。

その後は分かりませんが、その母親のことがずっと忘れられず、何も言ってやれなかった後悔もあり、怒りがずっと離れません。

もしみなさんがこの場に居合わせたらどうしますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2011/9/1814:35:20

あんまりな母親ですね…。
そんなところに居合わせたら私もたまらず止めに行きたくなりますよ。
でも多分質問者様と同じで何も言わなかったと思います。
現在私も妊娠中です。
妊娠中でないなら無関係でも「おいっ、ここ何処だと思ってんだよ!」くらい言ったかもしれませんが、妊娠中なら自分にも守る命がありますし、そんな興奮状態の人間に冷静な判断はまず無理でしょうから自分が突き飛ばされたりでもしたら気が狂いそうになるので。。。
高校生らしき彼女には申し訳ないですが、それはまず家庭内での問題だと思って腹が立っても見なかった事にすると思います。
本当に辛い経験をされましたね。
でも今はご自分とお腹の赤ちゃんを1番に考えて下さいね。
って私も話を知ってしまったからには腹立たしさがおさまりそうにないのですが・・・。
ご質問とは関係ないですがお体大事にして下さいね(^-^)

質問した人からのコメント

2011/9/21 23:55:21

感謝 共感してくださる方がいて嬉しかったです。みなさんありがとうございました_(._.)_

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lni********さん

2011/9/2121:58:05

その親の方は、無視しようが怒りをブツけようが、どうでもいいです
大切なのは、その若いカップル!
そのあとに、誰か優しい言葉かけをしてあげていたのでしょうか?
「大丈夫!、みんながついてるから」とか言ってあげられたのでしょうか?

誰も何も言わないでいたのなら、そのカップルは
「周りで見ていた人たちも、親と同じ考えなのか」と絶望を感じるでしょう

そのカップルが心配です!

swi********さん

2011/9/1900:49:48

私も無視すると思います。
自分も妊婦ならとにかくお腹の子どもを守るのが第一ですし…。

理由は分かりませんが、主さんも嫌な思いをされましたね↓
その場にいたら私だって怒ると思います。
高校生でも親ですし、見守ってあげたいですね。

主さんも元気な赤ちゃん生まれますように。

gat********さん

2011/9/1819:27:28

あまり長く言っている様なら言いにいきますね。過剰な暴力はいけません。周りにも迷惑。

娘さんも大変な時期でしょうが、お母さんの責める言葉を見ると完全に不可抗力というわけではなさそうですし、多少なりとも責められても仕方ない部分もありそうです。予想ですけど。
大なり小なりありますが、身内に対して怒り狂っているお母さんです。言わば家族の話。事情も知らない他人が安易に口を挟んでいいものでしょうか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

y_n********さん

2011/9/1816:47:10

私なら無視します 注意して逆恨みされたら迷惑です。 場所を弁えず 怒鳴るなんて キチガイです!

hav********さん

2011/9/1815:08:13

その親子にしか分からない事情があるんでしょうね…。母親も高校生くらいの娘が妊娠した、と言う事実を受け入れる事が出来ずに、冷静さを欠いていたのだと思います。
私の以前の職場でも、女性社員と役職のある人が不倫の揚句妊娠して、女性社員の親が会社に怒りの電話をかけて来た事がありましたから。
ここはやはり、他の方も書かれている通り病院に対応を任せて、質問者様は見て見ぬ振りするしかなかったと思います。
病院側も色んな場合を想定して対応マニュアルがあるのではないでしょうか。
その親子の問題が無事解決する事を陰でそっと願っていましょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる