ここから本文です

ISみたいに女の子が外に露出する形でパワードスーツみたいなのを装着して戦うス...

飛鳥五郎さん

2011/9/1814:33:59

ISみたいに女の子が外に露出する形でパワードスーツみたいなのを装着して戦うスタイルの作品の元祖ってなんですか?

閲覧数:
298
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dab********さん

2011/9/1816:58:50

元祖かどうかは断定できませんが、ISのイメージソースは「MS少女」でしょう。

「MS少女(モビルスーツ少女)」は簡単にいえばガンダムのMSの装甲をアレンジして美少女に着せたものです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/MS%E5%B0%91%E5%A5%B3

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iro********さん

2011/9/1815:02:24

エイリアン2のエレン・リプリーが乗ったパワーローダーじゃないでしょうか?

エイリアン2のエレン・リプリーが乗ったパワーローダーじゃないでしょうか?

2011/9/1814:37:58

マシンロボシリーズのロムの妹のレイナですね。