自作漫才ネタ感想をお願いします 相方に送って噛むって理由でボツになったものです; 相方に送ったも転送です; 2人ともヲタ要素が強いので顔文字やおkなどありますが 書き方ではなく、内容の指摘お願いします

自作漫才ネタ感想をお願いします 相方に送って噛むって理由でボツになったものです; 相方に送ったも転送です; 2人ともヲタ要素が強いので顔文字やおkなどありますが 書き方ではなく、内容の指摘お願いします 高2女子コンビで二人とも東北生まれです ツッコミ(普段使ってる言葉 ボケ(なるべく標準語 B 相談なんだけど、うちメールの文が普通なんだよね T いいんじゃね?つか普通だから普通だべ? B いや、普通は嫌だ! 人間だもの! T みつを?! んじゃどうしてーの? B 特徴あるメール文章にしたいです! T 敬語になる程こだわってるんず!? B どういうのがいいかな? T なんか、なりきりメールとかは? 自分の好きなキャラっぽくなりきるんず B ドラゴンボールのごくう好きならごくうっぽく『おっす、おらB!』とか? T ・・・まーそんな感じ?それのオリジナル版とかは? B よし!なら戦国時代から生きてる人になりきる! T 何そのマニアック感!?なぜに戦国!? B 戦国時代お好きなのよ(^^*) T 戦国って単語で幸せ顔になるなら戦国時代から生きてる人?でいいんじゃね? B よっしゃ!! T Σ(゜Д゜)ビクッ B 試しにここで練習させてくれない? T いいで、どういうシュチュエーション? B 朝デートに誘う彼女って設定でうちが彼女やるね T 彼女が戦国好きって(汗 ま、いいやおk B 『おはよう 今日はよき天気なりね 暇なるなれどTだによからばデートでもせず?』 T せず?! まさかの古文チョイス!? B だって戦国だよ!!ほらほら!メール返して!! T おぉ(汗 『おはよう、俺も暇だからいいよ^^』 B 『ありがたく(^ω^*) いづこか行かまほき場所はあり?』 T お前よく噛まないで言えるな! 『Bが行きたい場所でいいよ』 B 『伊達正宗公の墓に行かまっ!・・・ほしな』 T 褒めた直後で噛むなよ! B えへへへ~ T へらへらすんな! B 誰だって間違えとか失敗するじゃん!人間だもの! T みつを好きだんず?! B 好きな物ランキング55位だからね! T そんな好きでもなくね?! 因みに1位は? B 1位!? そんなの言っただけでとろけるよ! T 1位どんだけや!? ちょ、そこまで言われると気になるから教えてけれじゃ B えー 人前でとろけるの恥ずかしい後で矢文でも飛ばすよ^^ T 刺さるから今教えろや(たたく B 1位は・・・モジモジ T (´∀`)イライラ B 1位は・・・お金です(笑顔 T 普通のこといいよったΣ B だって・・・ 2 人間だもの! T 結局メールも戦国時代もかんけーなくなったじゃん! B すみはべらず

補足

辛口でもなんでも構いません!! 短くていいので感想が多く欲しいです>< 我侭言ってすみません;;

お笑い芸人673閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

とっても面白かったですよ(笑) 高校生のネタということでなめてたんですが テンポも良くて個人的にはすごく好きです!! ぜひ生でみてみたい(笑) …と、 これだけ書くと本当に感想だけになってしまうので 何もアドバイスになりませんね(笑) 個人的な意見ですが やはり一番難しい部分、オチが弱い気がいたします。 オチまでのところでだいぶ乗ってきているので最後にオチをふんだんに利用したいところです。 まぁ私は漫才師ではありませんのでなんともいえませんが 私なら Bさんの最後の台詞を「気にすんな!」か「問題ない」という意味の英語にしていただいて Tさんに「次は英語かっ!もういいわ!」 みたいな感じがオーソドックスな感じかと思います。 が、 これはなんとなく典型過ぎます。 これまで古文をいれてくるという高校生ならではの形でこられてるので オチを二人の感性でもう少し変更してみることをおすすめします(*^_^*) でも本当にとてもよかったです(笑)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答くださった皆さんありがとう御座います!! 参考にさせて頂きます^^*

その他の回答(3件)

0

お笑いサークル所属の大学生です。素人ながら。 東北弁になじみがない部分があったのでちょっと読みにくかったのはありますが、アイディアは悪くないかもしれません。 ただし、ツッコミさんに彼氏の役をやらせると、せっかくの女の子同士のメリットが少し少ないかもしれません。 この台本で少し残念なのは、彼氏役としてのセリフが少ないところ。ツッコミの方が素に戻っている口調ばかりなので、でしたら 「あたしそんな感じで男の人に送るメール書いてみたからみてくんね?」 という感じでメールの内容の添削、というシチュエーションの方がしっくりくるかもしれません。 また、一つのボケを長くやりとりしている感じはありますね。 ボケが発したのを大ボケ、ツッコミの返しから展開させていくのを小ボケとします。 この漫才を全体的に見て三つに区切ると、冒頭から提案まで、実際にメールをやり取りしたところまで、ランキングについて、という三つの流れになっています。 そうやってみると、中盤以降はだいぶ大ボケが少ないように見えます。大ボケにつっこんで、小ボケで返して、つっこんで、という繰り返しなので、終盤の勢いが少しそがれてしまっているので、最後は畳みかけるようにやっていく方がいいかもしれません。 やや辛口で書きましたが、みつを、やとろけるべ、なんかの件は好きです。王道の流れでも、ところどころ自分たちの色を残せればそれが個性となるので、ぜひがんばってください。

0

びっくりしました。 高校生の女の子というから、面白いよりも、きっとかわいらしいんだろうな~と思ってたら、 もの凄く面白くてびっくり!! M1やってたら、絶対出れたと思う。 お世辞じゃないよ(≧∇≦) 私ちょっとマニアックなお笑い好き(RG、チョコプラ、さまぁ~ず、小坂大魔王、少年少女、大人計画、)で、普通のは笑えないから…褒められてるって感じるかな? 絶対頑張ってほしー!! イオンの高校生の漫才の出てね!! このネタ、噛まないように微妙にゆっくりやってほしい!! もうね、ボケが早くて、しかも本田のシュートと同じタイミング! ちなみに、コンビ名は?

0

はじめてみる形の漫才ですね(笑) 方言を使っている所はすごくいいと思います!! しいていうなら ツッコミのパンチが弱い!! 「ツッコミ」ではなく「説明」のような気がします ボケとツッコミがかみ合っていくともっと面白い漫才になると思うんで 頑張ってください 私は将来日本一の漫才師になります! お互い頑張りましょう!!