ここから本文です

テアトルアカデミーという団体の、赤ちゃんモデルの一次審査に合格しました。 …が...

uuuuuu_aaa_needさん

2011/9/1822:01:47

テアトルアカデミーという団体の、赤ちゃんモデルの一次審査に合格しました。
…が、一次審査は皆受かるって本当なんですか??
テアトルアカデミーに限らず、赤ちゃんモデルのオーディション

の一次審査(書類、写真審査)って、誰でも受かるものなんですか??
合格通知と一緒に二次審査の案内の書類が多量に届いていました。
軽い気持ちで応募したので正直戸惑っています。

閲覧数:
25,717
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s1234r5678さん

2011/9/2309:53:51

二次も無料なら、軽い気持ちで受けたらいいと思います。それも受かって、実際に費用を出してでもやりたいと思ったら入所、迷ったら辞めればいいんです。最後までやらないと気になりませんか?あの時もしかしたら受かったかも…と、後で思うより、納得して始めたり辞めたりしたほうがいい気がします。一次で辞めた場合、あとになって又 応募したくなるかもしれません。大きくなってから入るより、小さいうちに入る方が通りやすいと思いますし、子供も小さいうちから経験を積んだ子が、活躍する子役になっていたりしますから。あとは、本当に親御さんの判断だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「テアトルアカデミー 一次審査」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/9/1919:24:20

私は先日4歳の娘にテアトルを辞めさせました。
私も始めは軽い気持ちで応募したところ、見事二次審査まで通過してしまいました。しかも一次の時から賞状だの、「この度は多数の応募により、合格はかなり厳しいでしょう」などというメールが二次審査の後届いたり、あなたのお子さんだけ特別受かりました的な、親心をくすぐる手口がうまいです。かなり高額な入学金(26万円)なので悩んでいたところ、実母がせっかく受かったんだからと、入学金を出してくれたので、入学しましたが、月一回でもレッスン料は7500円、その他写真代やタレント年鑑代、交通費などでかなりかかります。その割に出演料はこどもちゃれんじのDVDで15000円程度。もちろんオーディションと撮影当日の交通費は自分もち。交通費払ってオーディションに行っても受かるとは限らない。
娘はレッスンを楽しんでいるようでしたが、親が通いきれなくなって辞めました。
入学してしまった後にネットで口コミ見てみたら、ろくな事書いてありませんでしたよ。

jinjyouni77さん

2011/9/1910:44:16

私は四年前に娘(当時二歳)を周りから赤ちゃんモデルに応募した方がいいと言われ応募しました。テアトルです。写真審査受かりましたが二次審査は東京で当方福岡からなのでいかなかったです。無視してたら五回くらい二次審査うけませんか?てきな催促がきましたが無視してました。入学金レッスン代がはんぱなく高いです。

sasameyuki25さん

2011/9/1907:05:58

養成所なので、外見や才能の審査では無いのかもしれません。
レッスンを受けさせてあげる学校だと思えばいいと思います。
高額な入所金やレッスン料が必要なので、
オーディションを開催しているのでしょうね。

養成所の中でも少数精鋭のところがあります。
こういったところはかなり難しいですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。