ここから本文です

日本政府は尖閣諸島を守れますかね?

sih********さん

2011/9/1823:05:05

日本政府は尖閣諸島を守れますかね?

補足鉄道事故対応見ててもわかるように中国政府は人命を何とも思っておりませんよね。
彼らと対抗するには相当の覚悟がいるのでしょうね。

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amu********さん

2011/9/1823:15:08

中国の内政が混乱したら、台湾、沖縄、そして尖閣と
彼らは国民の目をそらすために、侵略し始めるでしょう。

今のままでは、守るのはとても無理ですね。

質問した人からのコメント

2011/9/25 11:45:26

明日は自衛官の採用試験。
頑張りますわ。\(^O^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koi********さん

2011/9/1823:16:38

強く出れば守れる。
弱腰がいちばんダメ。
わざわざバックにアメリカが付いてる日本と、戦争するバカ国は無いよ。
アメリカの言うのは、必ずロシアや中国から先に発砲した証拠がほしいと言ってる。
なら正義の戦争で、国際世論を味方につけ、堂々と戦ができると言ってるそうだ。

rom********さん

編集あり2011/9/1908:27:11

今は守れるけれど、あと5年もするとわかりませんよ。
なんせ、自民党に政権交代する、または続くということもわからない。
今は大人しくしていますが、公明党も(韓国人多い)・・・
あの渡辺の息子も、わかりませんよ・・・

補足
あの、韓国の泥棒猫みたいな行為、ご存じでしょう?
理屈ではないのです。
この世界中が飢餓に瀕し、貴方もどうしても生き延びたいと思った時、
隣人の持っているパンが食べたい、
「私はお腹がへっているから、そのパン、奪います。」
と言って取りますか?

コソ泥国は、ヤクザ国は、そんなこと通用しないのです。
取られたらそれで終了。

韓国が日本の島を取ったから、国際会議で世界が韓国に
非難しましたか?
第一、日本がヘラヘラして何も言いませんしね(笑)

本当は一刻も早く、徴兵制度を作り、軍事に力入れるのが一番いいのです。
橋元氏のように、日の丸、国歌のようにさっさと条例を作るのが、正しいのです。

それが出来にくいなら、さしずめ、憲法、自衛隊がやり返せるように
改正すべきです。

もういい時代は終わりました。
このままでは、パンを取られるのも、そう遠い日ではないでしょう。