ここから本文です

至急で質問です。 7月より、離婚騒動で、家出状態であり、あるクレジット会社よ...

moc********さん

2011/9/1900:12:04

至急で質問です。
7月より、離婚騒動で、家出状態であり、あるクレジット会社より、計画支払い解除の予告状と法的措置をとることになると手紙がきました。 二ヶ月、離婚と身を寄せる場所を探すのに夢中でありそれどころではなかったのですが、法的措置と言われても全額支払う手段もなく困っています。
明日、電話をしようと思うのですが、最悪な場合を回避したいのですが、どうすればよいのでしょうか。

閲覧数:
144
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2011/9/1903:33:31

事情は判りますが相手方には言い訳としか映りません。
又、計画支払い・・・とありますので一旦は再分割か何かの譲歩案があったのでしょう。

それすら約束違反したのです。最悪とありますがもうその状態です。
回避する方法は破産しかありません。

質問した人からのコメント

2011/9/23 17:35:53

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

col********さん

2011/9/1904:39:33

借金なんか払わなくても大したことにはなりません。

電話もする必要はありません。

差し押さえしようにもするような価値のあるようなものはないでしょうし、生活するに必要なものは差押禁止動産です。。

手紙がいま居住している所に届いたのでなければ、住所は教えてはいけません。

いま仕事がどうなっているのかわかりませんが、勤めていて勤務先が相手に知られていない場合は絶対にばらしてはいけません。

給与の差押えを防ぐために非常に重要なことです。

これからの生活を考えるのが最重要課題ですので、借金なんかは二の次三の次で無視してください。

tr7********さん

2011/9/1900:23:24

全額払う、です。

二ヵ月を超える延滞は「異動情報」と言って客観的に支払いが悪い人として認定されます。使って支払わない人が悪いんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる