ここから本文です

祀られているのが 女性の神様の場合 夫婦でお参りすると やきもちを妬かれると ...

ari********さん

2006/1/223:16:27

祀られているのが 女性の神様の場合
夫婦でお参りすると やきもちを妬かれると
聞いた事が ありますが
実際に お参りされた方 如何ですか?

閲覧数:
420
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2006/1/223:51:02

そのての噂のある有名な神社として、
真っ先にあげられるのが、伊勢神宮です。
また、伊勢神宮は日本全国から参詣者が多いことでも有名です。
もし、噂が本当であるなら、日本は世界一の離婚大国でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jya********さん

編集あり2006/1/314:17:30

何かの民俗学の本で、山の神様は女性で、ものすごい〇スで、お供え物に山なのにオコゼという醜い魚を供えると読んだことがあります。自分より美しいものに嫉妬してしまうからだとありました。
嫉妬されるとしたら貴方様が美しいからだ、と思っては如何でしょうか?
これは気の持ちようの問題だと思います。

tot********さん

2006/1/309:20:08

発想が世俗的ですよね。神様にしては安っぽいですよ。

夫婦で毎日一緒にいればうまくいかないことも多々ありますが、自分でも相手でもない第3者に責任を押し付けるそんな原因が1つくらいあっても良いのかもしれませんね。