ここから本文です

あらいぐまラスカルの曲で、冒頭に外人の子がうたっている以下の英語の歌詞の意味...

アバター

ID非公開さん

2011/9/1910:02:35

あらいぐまラスカルの曲で、冒頭に外人の子がうたっている以下の英語の歌詞の意味について質問です。

Hidy Hidy litle Rascal Like the wind, O little Rascal
Hidy Hidy my friend Rascal Come with me, O little Rascal
Hidy! Here Rascal


http://www.youtube.com/watch?v=MwdgrR5luLs


この、Hidyというのは、どういう意味なんでしょうか?
その後ろのLike the windにもかかって全体的なニュアンスがわかりません。

英語に堪能な方、ご回答お願いします。

閲覧数:
6,225
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kie********さん

編集あり2011/9/1910:13:13

Hiと同じような呼びかけの言葉です。(やあ,とか,こんにちはとかって意味)

西部開拓時代の古い言葉と思います。今はほとんど使われないそうです。

Howdyと書かれることもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2011/9/1910:40:16

Hidy

呼びかけの言葉。 Hiのようなもの。 Howdy のこと。
アラバマとかアーカンソーとかのアメリカ中南部で使われる言葉、という。

この中で使われている little は「いとしい」もありましょうが「小さくて可愛い」の意味です。


<saladshungikuさん>

dod********さん

2011/9/1910:07:46