ここから本文です

今回電気の盤内配線をしました 配線をしているうちに

yuk********さん

2011/9/1910:21:32

今回電気の盤内配線をしました
配線をしているうちに

どうしたら見た目がきれい(センスがいい)物を作ろうとしたら時間がかかって中々うまくできません
どの様にしたら見た目がきれいに配線できますか?

いつも他の人が作成した盤内配線をみてイロイロ勉強していますが実際にやるとうまくいきません

配置(電気機器の)と配線の仕方が特にダメでした。
配線をしているうちにIVがタコあしめたいになっていき最後に見たら配線がぐしゃぐしゃでした。結束バンドや線を曲げてきれいに見せてもうまい具合に行きませんでした。

なにか 配線をする時 配線をきれいに見せるようにするにはどうしていますか?
ぜひ教えてください お願いします

閲覧数:
11,001
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/9/1911:20:35

上手に配線をしている人はいきあたりばったりではなくはじめから完成した形のおおよそのイメージできているのです。
だから配線の長さも取り回しも事前に計画した上でそれに従い作業をしているのです。
だから、はじめは良くても後半で破綻してぐしゃぐしゃになったりしないのです。
それから処理に方法というかルールを明確にして一貫性を持たせることです。
いきなり配線図を見て作業に取り掛かるのではなく、しっかり計画を立てて作業を行いましょう。
こまごまとしたノウハウは色々あるのですがそれば今もやっている通り、先輩のテクニックを見て盗みましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

max********さん

2011/9/1916:20:12

物は直角平行にです。
常にこれを考えながら配線します。
配線も少し長めにするのです。
長いのはごまかせるが、短いのはダメです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる