ここから本文です

エレキギターで、ネックのペグがある側の真ん中くらいに弦をネジで四角い何かで押...

hideさん

2011/9/1911:47:05

エレキギターで、ネックのペグがある側の真ん中くらいに弦をネジで四角い何かで押さえつけて止めるやつがついてるんですけど、それの正式名称って何ですか?

閲覧数:
148
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

編集あり2011/9/1912:18:12

ストリングスガイドといいます。

テンションピンという場合もありますがどちらも同じものを指します。

機能的には弦をナットに押さえ付ける役割をします。

質問した人からのコメント

2011/9/19 13:57:39

笑う お二人共ありがとうございます!
なんて言うんだろ…ってモヤモヤしてたので助かりました\(//∇//)\

スッキリ爽快朝履き替えパンツ日和です(^ ^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kak********さん

2011/9/1912:09:42

ストリングガイドですね。ローラーのとかもあります。