ここから本文です

詳しい方お願いします。 今度ディズニーリゾートのホテルオークラ東京ベイに宿泊します。 そ...

ora********さん

2011/9/1912:28:14

詳しい方お願いします。

今度ディズニーリゾートのホテルオークラ東京ベイに宿泊します。

そこで質問がいくつかあります。

①車で行く予定ですが駐車場は一回ディズニーランドの駐車場に入らないと行けないですか?
他にホテル専用の入り口があるのでしょうか?

②ホテルオークラからディズニーランドまで行き方はどうでしょうか?
バスなどはありますか?

以上です。
無知なので詳しく教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
10,306
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2011/9/1913:19:44

①について
私はオークラに宿泊する場合は、オークラの駐車場に車を停めてパークに向かいます。
オークラはチェックイン日の午前中から車を停めることができます。(あいていれば)
もしも空きがなかったらホテルに言うとどこかしら停めさせてくれるかもです。

パークに車で行くとディズニーランドの駐車料金2000円がかかって、そこからホテルの駐車場へ移動するとホテルの駐車料金もダブルでかかってしまいます。

②について
ホテルに車を止めたら「ベイサイドステーション」へ行って下さい。
無料送迎バスもありますが、徒歩でも2~3分です。
そこからリゾートラインと呼ばれるモノレールで「デズニーランドステーション」に向かいます。
乗車時間は約10分です(250円)

デズニーランドステーションからランドはすぐ目の前です。

以上のことを踏まえて、リゾートラインにかかる金額が人数により2000円以上になるのならばパークに停めるのも手です。
私の場合はいつも何度もパークとホテルを行き来するのと、2~3泊はするのでリゾートラインのフリーパスを買います。

質問した人からのコメント

2011/9/26 01:11:04

降参 お二方とも詳しくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miz********さん

2011/9/1912:48:26

1ですが
ランドでもシーでも駐車場には
「ホテル専用の入り口」などありません
ディズニーの駐車場に入れば
2千円の駐車場代金がかかります
オークラ宿泊でしたら
到着時からホテルの駐車場に止めれるのかを
オークラに聞いてください

2ですが
オークラ⇔ディズニーへの送迎バスはありません
「リゾートライン」という
ランド~ホテル~シー~舞浜駅を1周するモノレールに乗って移動します
ですので
オークラでしたら
リゾートラインの「ベイサイドステーション」からモノレールに乗って
ランドやしーへ行きます
モノレールの「ベイサイドステーション」⇔ホテルは送迎バスが出てます
モノレールの到着にあわせてバスが待機していることが多いですし
オークラなら
ベイサイドの駅から一番近いのであるいてもすぐです
このサイトを見てくださいね
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/drl/japanese/info.html