ここから本文です

明日近くのタイヤショップに行きアルミとタイヤセットを買いに行こうかと思います...

mit********さん

2011/9/1914:22:08

明日近くのタイヤショップに行きアルミとタイヤセットを買いに行こうかと思いますが、

軽用のサマータイヤ16インチの165/45で、

クモホ PTKU31とファルケン ZE912とヨコハマ Sドライブとダンロップ LM704のどれを買うか迷ってますが、減りが早いやひび割れやすいなどはありますか!

また、通勤と高速走行(通勤と高速走行共にかなり飛ばします)になります!



個人差や走り方などありますがアドバイス(オススメのタイヤ)お願いします!

閲覧数:
425
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bod********さん

編集あり2011/9/1916:17:18

私は表記されたタイヤではないですけどピレリドラゴンの165/45R15をはいてます。
アルミとセットで廃タイヤ料、組み込み料込みで4万5千円くらいだったと思います。
あまり外形が大きくなるとメーター誤差が出るとの事で本当は16インチにしたかったのですが…。
高速運転、グリップとかは表記の中ではSドライブが1番だと思います。価格も。
クムホならセットでも価格はかなり安くなると思います。今はアジアンタイヤも性能が良くなってきていますね。
私のお付き合いさせてまらっている車屋さんいわく、クムホは安いけど耐摩耗が低いので他に比べるとローテンション時期が早いとのこと。でも価格が安いのでお客さんが増えているみたいです。
ファルケンもダンロップも良いですね。性能も値段も手頃ですね。

質問した人からのコメント

2011/9/20 21:57:22

感謝 いろいろな方の意見を参考にして、さっそく今日Sドライブを買ってきました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2011/9/1918:56:58

あくまでも個人的感想ですが
ファルケンZE912を軽に使用してました。(165/50R15)
走りに頓着は有りませんので評価はできませんが、溝も浅く消耗は早かった気がしました。今は型落ちで安く買ったLM703使ってます。

r20********さん

2011/9/1916:47:54

そのタイヤの種類はオートバックスですか?

高速安定性や雨の日の排水性ならSドライブ、乗り心地と省燃費ならルマン4、安さでクムホ、とりあえず国内メーカーならあいいかと思うならファルケン。

こんな感じで考えてみてください。

a_s********さん

2011/9/1914:59:31

私も、軽自動車に乗り、アルミを履いている一人です。やはりタイヤを履かすんであれば、ブリジストンのプレイズですね。
走行性の良さ、ノイズの少なさで選んでいます。
唯一50サイズがあるのが、プレイズだったのもありますが。
50で厚くなってしまうので、見た目重視であれば、他をお勧めします。

ara********さん

2011/9/1914:48:00

私ならファルケンを買います。
金額が同じならダンロップがいいですね。

走り方やとめる場所で減りやヒビはちがいますのでいくら減りにくいタイヤでもアンダーステアでまがれば角が減って
使えなくなしますし。

私は車屋ですので、単純にクレームや不良の割合の少ないメーカーをえらんでます。
金額に問題なければブリジストンを買います。