ここから本文です

ソフトバンクホークスの攝津正投手のことをどうおもいますか?

new********さん

2011/9/1914:38:40

ソフトバンクホークスの攝津正投手のことをどうおもいますか?

閲覧数:
1,359
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2011/9/1914:57:24

制球力に関しては本当に一流です。
(ダーツが得意って、なるほどでした)
精神力もスタミナもあり、指揮官にとっては使いやすいでしょう。
自分なりの判断基準をしっかりと持った、「大人」です。
東北出身だからか、夏場がちょっとつらそうな・・・

私の中では、「男前トップ3」の一人です。

質問した人からのコメント

2011/9/24 13:16:02

降参 かっこよさは軍をぬいてますよね☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoy********さん

2011/9/1914:50:37

クレバーな選手だと思います
プレーも年俸交渉も。特に1億の大台を断った話しなどアタマいいですね。

j_k********さん

編集あり2011/9/1914:51:20

ボールかストライクか分からないぎりぎりのアウトローにストライクを投げて
見逃し三振の美しさが特徴的ですが

最下位に落ちた3年前の翌年に
やはり打線も繋がらない状態で

攝津投手が中継ぎで一生懸命投げていた時に
ロッテ戦で延長でサブローに押し出し死球を出して、
チームとして負けが続いていたにも関わらず、マウンド上で泣いた時に一気にファンになりました。

その死球は満塁でも内角を攻めての死球でしたので
攝津投手を攻めるファンは皆無で、彼をフォローする意見が多かったのが印象的でした
※むしろふがいない打線を攻める方が多かったです

あの真剣さがホークスを復活させた要因の一つと考えています
2年経って攝津投手に一番印象に残っている試合は何かと聞いた時に
勝ち試合ではなく、この押し出し死球を1番にあげていたところが彼らしいと思います

あの制球力でしたので、先発転向後もさほど不満や不安もなく応援を続けていたので
先発でも成功して嬉しいです