ここから本文です

自動車修理業の転職について、現在町の自動車修理工場で整備と板金塗装をやってい...

gib********さん

2011/9/1920:14:50

自動車修理業の転職について、現在町の自動車修理工場で整備と板金塗装をやっている33才男です、手取り給料が15万程度で賞与がなく年収250万です

最近結婚とともに引っ越しをして今の職場から通勤距離も遠くなりましたので近場で転職しようと考えています

わたしの出来る仕事はフレーム修正以外のパネル引き出しの軽板金に部分塗装から全塗装まで経験あります

整備は車検、一般整備、エンジン載せ換えやクラッチ交換などの重整備まで経験あります、エンジンやATのオーバーホールの経験はほとんどありません

業界10年で2級整備士資格は持っていますが、わたしぐらいの中途半端な技術の場合は手取り給料いくらぐらいが妥当でしょうか?よろしくお願いします

閲覧数:
1,123
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a48********さん

2011/9/1923:36:45

私も今年5月に会社都合(経営者遺産相続)で同業移転しました。経験25年以上ですが現在の自動車修理でやっています。
貴方も同業で10年もやっていると 別職業と言うのは不安がありますよね?私もよく考え 出来る仕事があるのか?この頭 体で覚えた事 子供の事と考え 同職になりましたが 今頑張ってます。
貴方がどのように考え 転職されるかですが その資格を持つてされたほうがいいのでは?
貴方にも お客様ついてますよね。転職に有利になりますし いくらいい大学での子より資格業界歴は会社にとって有利なのでは?
後 手取り給料ですが私の場合 前会社手取り28万 現在35万ほどです。貴方の年の頃は24万ぐらいありました。(税金その他引かれた額)年2回賞与ありです。

質問した人からのコメント

2011/9/22 22:29:33

現役の整備屋さんのアドバイス心強いです、ありがとうございました

おっしゃるように、せっかく覚えた技術ですのでキャリヤアップでの転職活動を目指していきます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ume********さん

2011/9/2122:33:49

現在手取り15万円だったら、質問者様の地域はそのくらいの給与ではないでしょうか?
業界は10年でも内容が薄いのでどれか1つで修業を積まれてからの転職でも遅くはないのでは?
面接でできます!!と言えるぐらいの経験が必要かと

tun********さん

2011/9/1921:31:42

トラックのディーラーとかどうですか?もしくは異業種、以外とメンテナンス系だと経験なくてもなんとかなりますよ、整備士してたなら機械いじりが得意だと思うし

gha********さん

2011/9/1920:58:20

ハローワークに相談に行かれたら良いかと思います。

それだけの経験があれば、デーラーのフロント業務の求人があれば

そこを、受験するべきです、

cn9********さん

2011/9/1920:42:55

元整備士です。
自動車業界に固執している限り技術云々は関係無く年を追っても手取り20万前後がいい所でしょう。
まだ若いので十分他業種にも転職出来ます、「自分には整備しか出来ない」とか思っていません?
大した能力も必要無く手取りはそれほど変わらなくても賞与は確り出る企業は一杯有りますこれを機会に転職する事をお勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる