ここから本文です

原発なんぞは、無用の長物 すぐにでも、なんとかしてしまいなさい。 ですか。

てんてんまねぞうさん

2011/9/1920:51:53

原発なんぞは、無用の長物
すぐにでも、なんとかしてしまいなさい。
ですか。

補足影響が出るのは当たり前です。
私なんか、ひどい目にあいそうです。
景気が悪化してもいい。
空洞化もしょうがない。
2流でも3流でも
かまいません。
原子力を放棄することは、これらに勝る選択肢ですよ。

閲覧数:
119
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2011/9/2100:56:53

原発は必要悪です。
いつかはなくなってほしい技術ですが、今のところ欠かせません。
廃止されれば
個人ではいいですが使用料金の高騰や使用量の制限などから、産業界には大打撃でしょう。
そうなると国内製造拠点の海外移転は加速され産業の空洞化が進み失業率の増加に景気の悪化、日本の国際競争力の低下が起きると思います。既に製造業だけに1兆6000円億円の負担増になっており海外への製造拠点移転が加速されてきています。
情報ソースhttp://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110715-OYT1T00245.htm
日本は二流国に落ち込みます。それでいいんですか?
夢の代替エネルギー源があったら既に世界各国で採用されていると思います。アメリカをはじめ世界の先進国も未だに原発に頼っているのが現状です。
原発廃止路線をするにしても
10年スパンで徐々に代替エネルギー源に移行していくことを模索するべきです。
急な廃止には反対です。
浜岡原発停止で現地の製造業も大打撃を受けたそうですよ。


補足
質問者さまの選択も一つの選択です。
個人レベルであなたが原発でできたエネルギーを使わないという選択なら非常に立派なことです。
ですが全ての人に強要してはいけません。
明日の食べるものにも困る生活を国民に強いるのは、私が政治家だったらできません。
原発はいつかはなくさなくてはいけません
なくなるように努力していかなくてはいけません
ですが、急には変われません。
車が環境に悪い、人身事故を起こす。
だから全ての人に車に乗るな。と強要できますか?それと同じことです。
環境にやさしいエコカーに段階的に移行し、事故を減らすために事故回避システムを導入していく。
原発問題も同じように徐々に良くしていくしかないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tib********さん

2011/9/2001:21:45

動かせなければ無用の長物ですよね。

mam********さん

2011/9/1922:14:33

何とかするにしても1基5000億円。
建造費用より高い廃炉費用。
結局、税金か電気代で国民が負担・・・ですね。

編集あり2011/9/2021:42:19

もしかして、、

テロで原発爆破されたら日本は終わりって事になるよね、、

自ら爆弾を抱える日本。

他国の皆さんと仲良くせねば。