ここから本文です

ロマンシング・サガについて

cho********さん

2011/9/1922:04:44

ロマンシング・サガについて

ロマンシング・サガでキャプテンホークではじめた時、ゲラ=ハというワニ人間がいたと思います。私が小学生の時でしたのでゲラ=ハのことを「腹毛」と言っていたことを思い出しますが、同じことをしていた人はいらっしゃいますか?

あと、メンバーはキャプテンホーク、ジャミル、クローディア、シフ、グレイ、アルベルトでやっていましたが、ベストパーティを教えていただけるとうれしいです。

閲覧数:
321
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tes********さん

2011/9/2016:38:07

笑ってしまいました。

私が中学の時ですがみんなロマサガをやってて「ハラゲ」と言ってました。
エスカレートして「ワニオ」とか「ミドリマン」とか色んなあだ名がついていました。

友達とやっていて、パブにワニオがいたときに大爆笑したことをふと思い出し、笑ってしまいました。

ちなみにメンバーはあまり誰を入れるべきとかはないと思います。
ラストは4人でバーバラを防御役に徹底させていた記憶があります。

質問した人からのコメント

2011/9/21 07:55:01

笑う ありがとうございました。ハラゲが理解していただけたことに感謝です。
「ワニオ」もいいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yad********さん

2011/9/1922:48:04

●腹毛
それはお前んとこだけだろう
少なくとも自分のところで言ってるやつはいなかった
●メンバー
2、3と違って最終的には同程度の能力になるから好きに選べと言わざるを得ない
むしろフルメンバーの6人か効率重視の4人にするか、といったところ
主人公が右利きでレフトハンドソードを活用するつもりならアルベルトは外せないが