ここから本文です

警察では女性警察官はモテモテだと聞きますが、婚活目的に就職する女警さんもいる...

ffk********さん

2011/9/1922:21:45

警察では女性警察官はモテモテだと聞きますが、婚活目的に就職する女警さんもいるのですか?

閲覧数:
1,369
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

2011/9/1922:24:01

警察は、そんな甘い考えじゃなれる職業じゃありません。
そんな甘い考えで警察に受かったとしても、警察学校で耐えられずに辞めていくでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察 の求人情報(10,001件)

2020年度新卒採用 滋賀県警察本部
  • 滋賀県警察本部
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜23万円
  • 滋賀県甲賀市水口町水口・その他の勤務地(15)
あさがくナビ2020
営業
  • 法律及び一般教育に関する書籍の編集、出版、販売
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区
日経キャリアNET
内勤ばかりでなく外回り多めの登録事務員
  • ネクステージ 41号小牧店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県小牧市多気東町
求人アスコム
2020年度 新卒採用 和歌山県警察本部
  • 和歌山県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 和歌山県
スポナビ2020
法人向けセールス、営業
  • 株式会社アヴァンティスタッフ
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都港区
イーキャリアFA
コンビニスタッフ/コンビニエンスフランチャイズ展開
  • ナチュラルローソン 東京警察病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜
  • 東京都中野区
シフトワークス
《光国クリーン M.A.C本部からのお知らせ》個人事業主...
  • 光国クリーンM.A.C 本部
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜
ジモティー
コンビニスタッフ ファミリーマート 神奈川県警察本部店
  • ファミリーマート
  • パート・アルバイト
  • 時給983円〜
  • 神奈川県横浜市中区
ファミリーマート
2020年度新卒採用 北海道警察
  • 北海道警察
  • 新卒採用
  • 月給17.1万円〜20.2万円
  • 北海道旭川市・その他の勤務地(5)
就職ウォーカーNet2020
ニトリ店舗・短期フルタイムスタッフ
  • 株式会社ニトリホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 三重県桑名市
株式会社ニトリホールディングス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uki********さん

2011/9/2611:26:59

それは今から15年以上昔の話、しかも田舎の話、ではないでしょうか…(汗)。
私も田舎出身ですが、私が高校生時代には、ぜひ高校を卒業したら警察へ!
と何故か毎日勧誘が来ていました。同じ学校の女友達宅にも来ていたようです。

あくまでも噂ですが、その頃は女性は警察に入ったらまず、「交通課」へ所属。
定時退社できちんと休日もあり、好待遇だったようです。
なのに、就職して2〜3年で職場内寿退社が多くて。そういった事から、あく
までも噂だと信じたいのですが「他の警察官へのお嫁さん候補」として、若い
女性が配属されたら合コン三昧だと…まぁ、私も実際に警官になった知人本人
からも聞いたことはあるので、「一部では」あったのかも知れません。
田舎では、若い女性は都会へ就職して出て行ってしまい、なかなか確保が難し
いということもあるので、ないとは言い切れないなぁ…と思っていましたが。
あくまでも噂と思います(汗)。

でも、今は普通に刑事などのハードな職務を希望される女性もたくさんいますし、
単なる「お嫁さん候補」なんて、そういうことはないんじゃないでしょうか?