EXCEL 全シートのカーソルの位置を同じセルにする

EXCEL 全シートのカーソルの位置を同じセルにする 全シートのカーソルの位置を同じセルにする方法がありましたら ご教授お願いいたします。 イメージとしては、 ・シートは複数ある ・カーソルの位置はA1にしたい 上記を一発の操作でしたい(各シートではなく)

Microsoft Access5,185閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

【全シートのカーソルをセルA1にする方法】 マクロを使用する方法を説明します。 1) Excelを起動します。 2) 「Alt + F11」を押してVBEを起動します。 3) 「挿入」→「標準モジュール」をクリック。 4) 開いたウインドウに下記のコードを貼り付けます。 5) F5キーを押せば、マクロが実行できます。 「表示」→「マクロ」→「マクロの表示」→「マクロの実行」からも実行できます。 '---以下、プログラム--- Option Explicit Sub Cursor_A1() Dim ws As Worksheet For Each ws In Worksheets ws.Select Range("A1").Select Next ws MsgBox "全てのシートのカーソルをA1に移動しました" End Sub

1人がナイス!しています