ここから本文です

ピル初心者です。 トリキュラー28を服用し始めて5日目です。 トリキュラーを...

アバター

ID非公開さん

2011/9/2006:56:36

ピル初心者です。
トリキュラー28を服用し始めて5日目です。

トリキュラーを飲む前に
アフターピルを飲みました。

アフターピル飲んでから3日目に茶色のおりもの、4日目に鮮血があったので4日目に急いで病院行きトリキュラーをいただきました。

鮮血があった日が1日目の飲みはじめで大丈夫でしたでしょうか?

1日目から飲めばその日から避妊効果があると言われたので旦那としてしまいましたが、急に不安になってしまいました。

ピルを飲みはじめてから
飲み忘れなどはありません。

あと、もう2つ質問なんですが顔の染みがすごくコンプレックスでピルを飲みはじめる前にハイチオールCなど服用してたんですが、ピルと併用しても大丈夫でしょうか??

避妊効果が薄まるんじゃないかと不安で今は飲んでいません。

もう一つ。私はお腹をくだしやすいです。でも下痢にはなりたくありません…
その場合どうすればいいですか??

長々とすみません…

どなたかご回答いただければ嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2011/9/2011:05:56

無事に出血が確認されたようでよかったですね。

出血を確認されてから24時間以内を出血初日とします。
が、緊急避妊の場合はどちらかと言えば月経出血によるものではなく、ホルモン剤による(排卵に関係ない)出血ですので、開始してから7日間は性行為は控えます。
・・・旦那様と質問者様、ピル=コンドームなしの性行為ではない事を確認されてくださいね。
感染症や子宮頚ガンはコンドームで防げるものですが、ピルのみでは予防できません。

ハイチオールCの併用は特に問題ありません。
激しい下痢があった場合は治まってから追加服用をします。と同時に7日間は他の避妊方法の併用を。まぁ、下痢の時に性行為をしよう!と思われる事は少ないと思いますが^^;参考になれば。

アバター

質問した人からのコメント

2011/9/23 11:26:37

ご丁寧な回答ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる