ここから本文です

面接場所についた連絡をいれる場合 こんにちは 今日のお昼すぎから 面接なん...

go_********さん

2011/9/2010:46:26

面接場所についた連絡をいれる場合

こんにちは
今日のお昼すぎから
面接なんですが
マックが集合場所です

マックの駐車場についたら
担当者の携帯に連絡を
いれてほしいと
言われたのですが‥‥

「お忙しいところ失礼します
〇〇様の電話で
よろしかったでしょうか?
今日面接する〇〇ですが
面接場所につきました」

みたいな感じで大丈夫ですか?

あとパートの面接なのですが
ジャケットに
膝くらいまでのスカートの
服装で大丈夫ですか?

閲覧数:
6,556
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2011/9/2010:53:02

会社の事務所などではなく、マックで面接だなんて、あやしいですが、
本題はそれではありませんね。
マックのパートに申し込みしたなら良いのですが。

電話は、まずは名乗ることから始めてください。
「こんにちは。○○と申します。」
なにか反応があるはずですが、なければ
「本日、△時から面接していただく予定の者です」
こんなかんじで。
服は、どんな業種・職種かわからないので一般論ですが、清潔感のある服ならいいんじゃないかな。

質問した人からのコメント

2011/9/20 15:11:36

皆様ありがとうございました^^ 無事に面接を終えました。

怪しいという回答がありましたが、今は社会性をみるというために、喫茶店などであえて面接を行う会社が増えていますよ^^ 今日うけた会社も大きい会社で、地元では有名なので安心できるとおもいます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

マック の求人情報(33,560件)

日本マクドナルド株式会社 クルー 近鉄学園前店 (キンテツ...
  • 日本マクドナルド株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜900円
  • 奈良県奈良市学園北
日本マクドナルド採用サイト 通常クルー
こんな充実した保証の会社って他にある??おれっち いい...
  • 有限会社ワラマック本社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県磐田市
ドラEVER
マックcrew (高校生も同一時給*シフト提出『週1』週1/2h...
  • マクドナルド 463小手指ケ原店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,188円
  • 埼玉県所沢市北野
らくらくアルバイト
日本マクドナルド株式会社 クルー 足立六町店 (アダチロク...
  • 日本マクドナルド株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 東京都足立区南花畑
日本マクドナルド採用サイト 通常クルー
日本マクドナルド株式会社 クルー 元住吉店 (モトスミヨシ...
  • 日本マクドナルド株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,011円〜
  • 神奈川県川崎市中原区木月
日本マクドナルド採用サイト 通常クルー
日本マクドナルド株式会社 クルー 枚方禁野店 (ヒラカタキ...
  • 日本マクドナルド株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給964円〜
  • 大阪府枚方市西禁野
日本マクドナルド採用サイト 通常クルー
日本マクドナルド株式会社 クルー 山手幹線西宮店 (ヤマテ...
  • 日本マクドナルド株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,100円
  • 兵庫県西宮市大屋町
日本マクドナルド採用サイト 通常クルー
日本マクドナルド株式会社 クルー 神田小川町店 (カンダオ...
  • 日本マクドナルド株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,015円〜
  • 東京都千代田区神田小川町
日本マクドナルド採用サイト 通常クルー
日本マクドナルド株式会社 クルー 城町店 (シロマチテン)
  • 日本マクドナルド株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜1,100円
  • 愛知県名古屋市西区平中町
日本マクドナルド採用サイト 通常クルー
日本マクドナルド株式会社 クルー 川崎富士見通り店 (カワ...
  • 日本マクドナルド株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,011円〜1,300円
  • 神奈川県川崎市川崎区藤崎
日本マクドナルド採用サイト 通常クルー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2011/9/2011:09:52

大丈夫と思いますよ。面接頑張って下さい。

mir********さん

2011/9/2010:54:52

なんか怪しい面接ですね。

とりあえず連絡をするのであれば、
「○○と申しますが、△△様のお電話でよろしかったでしょうか。」
⇒「はい」
「面接場所に到着しましたのでご連絡を致しました。」

という感じですかね。


>あとパートの面接なのですが
>ジャケットに
>膝くらいまでのスカートの
>服装で大丈夫ですか?

なんの面接か知りませんが、
貴方を女性だと仮定して服装を選ぶのであれば、
派手じゃない服装であれば問題ないと思います。

ジャケットってどういうものを指しているかわかりませんが、
印象が良いであろう服装の方がいいですよ。

wav********さん

2011/9/2010:52:42

全然okですね!!
服装も大丈夫です!
ただし派手でない物で!
無難に茶系かな~(^^)