ここから本文です

育毛剤を使うと頭皮が赤くなります。 使うのやめた方がいいですか? ちなみに使...

hij********さん

2011/9/2012:28:31

育毛剤を使うと頭皮が赤くなります。
使うのやめた方がいいですか?
ちなみに使ったのは、薬用凌駕とモウガL モルティ 薬用育毛ローションです。

また、頭皮に優しい育毛剤があれば教えて下さい。

20代後半女です。

閲覧数:
1,802
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

2011/9/2018:11:05

モウガは、合わない人の肌トラブルとかたまに聞きますね。
マイナチュレ使ってるんですけど、マイナチュレだったら無添加ですよ。
http://www.my-nature.jp/
敏感肌でも乾燥肌でも大丈夫なやつです。
ただ、無添加だからスーッとさせる成分が入ってないと思うんで、人によってはサッパリ感が足りないって人もいるかもしれませんね。
もちろん効果はあると思ってます。口コミの評価も高いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyu********さん

2011/9/2019:13:35

自分は30代後半の男です。

自分も20代前半の時抜け毛が気になりだして育毛剤を使いました。

しかし父親に「そんなの使っていると禿るぞ!」と言われてやめました。

自分は中学の時禿てる先生に「お前は将来絶対禿る!」と言われてから気になりはじめました。

だけど今現在禿ていません。禿るのは遺伝が大半を占めると思います。

自分の父はいまだに禿ていませんし父と自分の髪質などがすごく似ていて髪の生え際までそっくりです。

その父を見て自分が禿るわけがないと確信をしました。

でもシャンプーには気をつけるべきです。自分に合わないシャンプーを使っていたら禿た人もいます。

自分も合わないシャンプーを使ったら髪が薄くなりました。でもすぐに自分にあったシャンプーを使ったら元に戻りました。

薄毛が気になるのでしたら髪をショートにするとか男性だったら短髪にするとかしてあまり気にしないようにするほうがいいと思います。

それとカラーリングとワックスとパーマは薄毛の原因になるので控えた方が無難だと思います。

yor********さん

編集あり2011/9/2012:55:41

まず、使用する前にパッチテストをすることをお勧めします。
赤くなる状態が続くのであれば、使用を禁止したほうがいいです。

特にミノキシジルという成分が含まれている場合は注意が必要です。
髪を育て、脱毛症を改善する成分として知られていますが、溶剤として添加されるプロピレングリコールの作用で肌がかぶれてしまったり、皮膚炎を引き起こすという症状が出る場合が多いそうです。

頭皮に優しいと謳っている育毛剤でも、やはり個人によりけりです。
自分に合った育毛剤を見つけ効果を感じるには、時間と根気が必要ですが、あせらず気長に使用していくことも大事です。

こちらのサイトで育毛剤や使用法について詳しいことが記載されています。

http://育毛剤.net/

ご参考になれば幸いです。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる