ここから本文です

毛皮で高級とされている素材って何ですか?

kog********さん

2011/9/2017:57:32

毛皮で高級とされている素材って何ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chr********さん

2011/9/2111:15:33

ご参考までに。毛皮の中で最高級品とされるのはミンクでもチンチラでも、セーブル、ヌートリアでもありません。現在では入手不可能ですが、毛皮の中ではラッコとモグラのものが哺乳類中最高級とされます。全身の体毛は10億本以上といわれ、決まった流れを持たずに毛並みを作らないため、これ以上ないほどフカフカなラッコの毛皮。
一生を土の中で過ごすため、密度の濃い体毛を持ち、やや固めだが非常に美しい光沢を持つモグラの毛皮。クロテンはラッコが毛皮狩りで減少した後にもて囃された代替品とすら言われます。セーブル、そのなかでもロシアンセーブルでしょうね。
チンチラがそれに続きます。と、言っても毛皮ってナマモノですから、元々の毛皮の品質や等級によって変わります。ですから、上のはあくまで平均の話であって。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/lolishop/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2011/9/2019:41:38

同じく「ロシアンセーブル」が最高峰じゃないでしょうか。
黒てんという動物の毛皮で、昔は王様が身に付けるマントなどによく使われていました。
ミンクと違って軽くしなやかです。
あとはチンチラでしょうか。

上記二点はどちらかというと上品な感じのもの。
ワイルド系ですとリンクス(大山猫)の毛皮が別格扱いですね。
数があまり出回っていないでの、有名人でもお召しになっている方は少ないです。

hin********さん

編集あり2011/9/2018:37:33

ロシアンセーブルが流通している素材の中では一番高価だと思います。
バブルの時代、ロングコートが4000万円とかで販売されていましたよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる