可能性は低いですが、神奈川県の中で新たに政令指定都市が誕生するとしたら、どこが候補ですか?

可能性は低いですが、神奈川県の中で新たに政令指定都市が誕生するとしたら、どこが候補ですか?

国内342閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

湘南市になるんでしょうね。 茅ヶ崎、藤沢、鎌倉、逗子、葉山とかが湘南市の候補でしょうね。 私は鎌倉の民なので、湘南市になったら残念な気分になりますね。 でも、鎌倉の税務署だか何だかは辻堂に行かないと鎌倉市内には無かったりするので、湘南市の構想は進んでいるのかもしれません。 湘南市鎌倉区?んー、合併してもいいですが、名前は鎌倉市がいいですね。ま、無事に世界遺産になれれば、鎌倉市という名前が消えることはないだろうと勝手に思ってますが。 鎌倉、藤沢、茅ヶ崎、葉山の人間は地元愛が強いので、自分の市や町の名前が変わるのは嫌でしょうね。 特に鎌倉の人間は私や私の知り合いも思ってますが、鎌倉が湘南に入るのがどうも受け付けられませんね。 足して100万人にならないことを祈ります。

その他の回答(1件)