ここから本文です

TAMIYA1/24車プラモデルについて

ソフカス07FIさん

2011/9/2022:21:51

TAMIYA1/24車プラモデルについて

TAMIYA1/24車プラモデルにワタナベホイ-ルをつけたいですがそれがビス止めだったのでつけれませんでした。ビス止めでは無いワタナベホイ-ルは売ってますか。
またワタナベホイ-ル以外におススメのホイ-ルはありますか。車はマツダミア-タロ-ドスタ-です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
244
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chr********さん

2011/9/2107:57:36

タミヤはブレーキ内にポリキャップを入れると思いますが、そのかわりに丸いプラ棒のセンターにピンバイスで穴を開けてビス止めに加工してみては?

ただそのままではビスが空回りしてしまらないのでもうひと工夫が必要になります。

モータライズが廃れた頃、タミヤからピン止めのはしりとしてアウディ・クワトロが販売されました。
動かなくなった分、強度がそれほど必要なくなったんでしょうね。ブレーキやサスまわりのディテールを組み込めますし。

そのアウディ・クワトロはブレーキ側にポリキャップを入れ、ホイールにピンはなく、金属のリベットを押し込んで止める仕様でした。


出きればワタナベをつけたいでしょうし、もう購入済みみたいですから、ビスのかわりにリベットを使うなど発想を柔軟にね。

質問した人からのコメント

2011/9/26 07:14:59

感謝 皆さんありがとうございました。できる限り頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

blu********さん

2011/9/2100:14:46

フジミ・アオシマからビス止めでない物は発売されていますが、ホイールの取り付け方がタミヤとは逆(タミヤはホイールにピン、フジミ・アオシマはブレーキ側にピン)なので、取り付けるには加工が必要になります。

kab********さん

2011/9/2022:41:31

ボルクTE37はどうでしょうか?
よく走り屋の型などが使用していると思います
自分はこのホイールが好きです

たしか、14インチのものがプラモデルであったと思います
http://www.ms-plus.com/search.asp?id=23572
↑これですね
これならロードスターにあうと思いますよ^^
色はお好みでどうぞ^^