ここから本文です

医療保険を検討中です。 28歳の女です。 万が一といっても今まで健康が取...

afg********さん

2011/9/2022:38:49

医療保険を検討中です。


28歳の女です。

万が一といっても今まで健康が取り柄だったので、保険にも入っていませんでした。 ・・が、そろそろ何か入っておこうかなという気持ちになり、今検討中です。


安い県民共済でいいかな?と、思っているのですが…県民共済って実際どうですか?
ケガ通院14日以上から保障って・・14日も通院ってそうとうですよね(^_^;)
他の保険もそんなもんなんですか?



皆さんは、なんの保険に加入してますか?
その保険はケガ通院何日目から保障してくれますか?
その保険で満足してますか?
月々いくらですか?


ちなみに、
おすすめがあったら教えてください!


質問攻めになってしまいましたが、よろしくお願いします!

閲覧数:
150
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2011/9/2022:50:04

まず、共済と保険とは別物です。
違いについては、この知恵袋でも何回か質問されているので過去問を参照ください。

ケガの保障ですが、損害保険会社の傷害保険なら、入院も通院も1日目から支払対象です。
共済の場合、細かなケガを省くことで掛金を抑えているという側面があります。
どちらを選ぶかはその人次第ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pre********さん

2011/9/2100:16:43

私は、全労済の医療タイプ、終身、死亡保証に入ってます。 交通事故でしたら、1日目から保証されます。自分でケガしたら、14日通院すれば、保証されます。

mhx********さん

2011/9/2023:50:39

わたしは普通の生命保険と県民と傷害保険に入ってます。全部で15,000円くらいですね!
生命保険は手術や病気に備えて!傷害保険はケガの通院に備えて!県民はついでですね!